クロイターピール・核酸DNA美容法

にきび・クレーター・赤ら顔・敏感肌・乾燥肌・その汚肌・トラブル肌解決します!美魔女続出。あなたの美肌をお約束します!


テーマ:

朝晩、少しずつ涼しくなってきましたね。

過ごしやすい気温の日も増えてきました。

この時期になると、夏の間に溜めこんだ、お肌ダメージがそろそろ出始めます。

鏡を見て、え???と思った方もいるのでは?

今回は、涼しくなってきた今こそやりたい!

「夏のお肌のダメージをリセット」する「角質ケア」のお話です。

 

 

角質ケアが重要な理由

<角質とは?>

角質とは、皮膚(肌)の1番外側の「表皮」のもっとも表面にある「角質層」を構成する「肌組織」のことです。

角質層の厚さは、なんと0.02mmほど!

何層(10~20層程度)にも重なってできた角質細胞と、層と層の間のクッション的存在の「細胞間脂質(セラミドが主成分)」で出来ています。

紫外線などの外部刺激から、お肌を守ってくれるバリア機能があり、私たちの肌を保護してくれています。

また、肌の内側の水分を保つ保湿機能もあります。

健康なお肌は、正常なターンオーバーを行います。

表皮の奥で新しく作られた肌細胞によって、古くなった角質は外へ押し出され、自然に剥がれおちていきます。

そして角質層の表面は、新しい細胞へと生まれ変わります。

 

<角質層のトラブル>

そんな皮膚の最前線で、私たちのお肌を守ってくれている角質ですが、夏の間の様々なダメージが原因で本来のターンオーバーが乱れてしまうと大変なことに!

(1) 夏の間に浴びてしまった大量の紫外線

(2) 汗で保湿やスキンケアがおろそかになっていた

(3) 必要以上の洗顔でお肌を傷めてしまっていた

(4) 夜更かし、睡眠不足など不規則な生活によるストレス

(5) アイスクリームや冷たい飲み物、エアコンなどでの身体の冷え

など…

1つでも思い当たる人は要注意です!

 

お肌のターンオーバーが乱れると、

肌表面に古い角質が溜まってしまう

   

溜まった角質が積み重なる

   

角質層が厚く硬くなる

   

毛穴が詰まってトラブルに!

 

そして、

・ニキビや肌荒れ

・「シミ」や「くすみ」などの色素沈着

・乾燥による「しわ」や「たるみ」

などを引き起こしてしまうのです…

角質層が厚く硬くなってしまうと、せっかくの美容液や栄養クリームの有効成分も、浸透しづらくなってしまう…

大変です!

 

<この時期の角質ケアが重要!>

上記のように、夏は特に様々な要因が重なります。

トラブルを起こしやすい季節といえますね。

ターンオーバーのサイクルは「28日周期」が理想とされています。

年齢を重ねると、どうしても老化によってターンオーバーの周期は遅くなります。

20代と50代では、当然サイクルの周期は違うので、遅い人で「58日位」何だとか…

この周期が、夏の様々な外的ストレスで、狂ってしまう…

だからこそ、この時期のケアが重要になってきます。

涼しくなってきた今こそ、しっかりスキンケアに励みたいですね。

 

正しい角質ケアとは?

<正しい洗顔を!>

洗顔は、やり過ぎもやらなさ過ぎも良くないのです。

洗顔・タオルドライ時、肌をゴシゴシ擦るのはNGです。

クレンジングの時も同じです。

擦り過ぎると、必要な角質まで落としてしまい、バリア機能が低下して、外部からの刺激を受け易くなってしまい、トラブルのもとに…

理想は、古い角質だけを取り除く洗顔です。

難しいのですが…

(1) ぬるま湯で洗う(肌より冷たい32度くらいがちょうど良いと言われています)

(2) 洗顔料はキメの細かい泡を作って、肌に刺激を与え過ぎないように

(3) メイク落とし時もゴシゴシ擦らない

(4) 洗顔料がお肌に残らないよう、しっかりすすぐ

(5) 洗顔後はなるべく早く保湿する

これらを心掛けてみてください。

正しい洗顔をすることが、お肌の角質ケアに繫がります。

 

<とにかく保湿!>

洗顔後、お化粧水を付けず、お肌を放置したりしていませんか?

洗顔後は、すぐに保湿が鉄則です!

化粧水で水分をたっぷり補給した後は、乳液などで水分が蒸発してしまうのを防ぐことも大切です。

また、夏、汗をかいたり、オイリー肌の人は、表面だけの質感で、潤っていると勘違いしがちです。

肌表面に水分があるように感じても、お肌の奥が乾燥していては意味がありません。

インナードライにならないよう、夏でも、オイリー肌の人でも、ご自分に合ったスキンケアでしっかり保湿をしましょう。

ターンオーバーの正常化にも保湿は必要不可欠です。

お肌にたっぷり水分を補給し、保湿することで、角質層が柔らかくなり、角質が剥がれやすい状態を作るので、角質ケアには「保湿」も欠かせません。

 

<古い角質を溜めない>

ターンオーバーを正常に保ち、古い余分な角質を溜めない為には、洗顔やお肌の外からのケアだけではなく、身体の中からもケアしてあげましょう。

 

(1) 身体に良い栄養を摂る(食生活が重要です)

抗酸化作用のあるビタミン類、新陳代謝を促進する亜鉛、ミネラル豊富な食べ物などを摂ることも大事です。

(2) 質の良い睡眠をとる

理想のターンオーバーを促進する為には、睡眠の質、睡眠時間なども関係してきます。

睡眠不足はお肌に悪い、といいますが、本当にそのとおりなんですよ。

(3) 自分に合ったスキンケア製品をつかう

今の自分の肌状態をしっかり把握して、お肌の状態に合わせたスキンケアを心掛けましょう。

お肌状態と合わないものを使ってしまうと、かえってお肌に負担をかけることにもなります。

 

それでも、古い角質が溜まってしまったら…??

年齢を重ねると、どうしてもお肌(細胞)も老化してきます。

細胞の老化は、ターンオーバーの乱れを引きおこして、ダメージが大きくなることも…

 

特に、この時期、いつもより、

角質ケア、やっているのにお肌の状態が良くない…

いつの間にかシミが増えている…

「しわ」や「たるみ」が目立ってきた…

など…感じてしまったら!

 

ドイツ生まれの天然ハーブのピーリングクロイターピール」を受けてみませんか?

クロイターピールは、天然ハーブ100%のハーブを使ったピーリング。

ピーリングといっても、一般的なピーリングではありません。

天然ハーブをお肌の深部まで浸透させて、細胞の活性化を促し、お肌本来のターンオーバーに戻すサポートをします。

ターンオーバーが正常に行われると、溜まってしまった余分な古い角質は、自然に剥がれおちます。

クロイターピールは、肌表面の角質を除去する肌表面だけのケアではなく、お肌の内部を強くして、肌本来の力と細胞の活性化(新陳代謝)を呼び覚ます為のピーリングなのです。

 

ハーブの国、医療発祥の地ドイツで誕生した「汚肌再生美容」

医学発祥の地ドイツで半世紀以上前に誕生したクロイターピールの「ピーリングパウダー」。

当初はメディカルの現場で用いられていた「肌再生治療」が、エステに応用されました。

そのノウハウは、トラブル肌をわずか5日で、透明感あふれるクリアなお肌に生まれ変わらせる効果が期待できます。

 

ケミカルなピーリング剤は一切不使用!

ピーリングの一般的な方法は、

(1)薬品(酸など)をお肌に直接塗って、角質を溶かす方法、

(2)薬品を使わず、レーザーなどで角質を取り除く方法

の2種類です。

しかし、クロイターピールは、一般的なピーリングではありません!

表面の角質を除去するだけのピーリングではないのです。

 

宝石赤 14種類の100%天然ハーブをブレンド

主成分は「スギナ」「ハマメリス」「ヘラオオバコ」「セージ」など、14種類のナチュラルハーブです。

ドイツ政府認定の土壌で栽培された、安心・安全なハーブだけを使用しています。

ハーブの配合は、ドイツでの半世紀以上のノウハウにより、お肌に最適な配合比率になっています。

 

宝石赤 クロイターピールの技術を取得した「ハーバルマイスター」だけが施術

ハーバルマイスター資格をもったプロのエステティシャンだけが使用を許されるハーブです。

お肌のプロ、ハーバルマイスターが事前にしっかりカウンセリングをし、お客様のお肌に合った施術をご提案します。

アフターケアもしっかりフォローしますので、安心して受けていただけます。

 

秋は、これまでのお肌のトラブルを一掃するのに良い季節です。

さあ、クロイターピールで、生まれ変わった健康な肌を実感しましょう。

 

クロイターピールの施術や詳しい内容は、こちらから。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いまさら人に聞けないスキンケア:シリーズ

~ 基本のキやしの木

 

<第11回>

知っているようで、実は詳しく知らない…

スキンケア用語解説シリーズ:ピーリング

 

角質ケアの代表ともいわれる「ピーリング」。

皆さんは、ピーリングやったことありますか?

ピーリングにどんなイメージをもっていますか?

 

 

<ピーリングとは?>

英語の「Peel」=「剥がす」「皮をむく」という意味からきた言葉だそうです。

溜まってしまった古い角質を取り除き、肌細胞のターンオーバーを活性化させて美肌を取り戻す美容法です。

 

クリニックやエステサロンなどでは、

1 フルーツ酸(AHA)、等を直接肌に塗り、角質を柔らかくして剥離を促すもの

(自然由来のAHAは低刺激で一般的に使われています)

2 薬剤は使わず、レーザー等で角質を剥がしていくもの

(レーザーの他に、アルミニウムの微粒子を利用するクリスタルピーリングと呼ばれる施術もあります)

が主流です。

 

自宅でお手軽にピーリングできるジェルやクリームも出ています。

1 フルーツ酸(AHA)等を塗って洗い流すタイプ

(ホームケア用は配合も多くなく、特に低刺激なので初めての方にも比較的安心です)

2 スクラブやゴマージュと呼ばれる、粒々で擦って絡め取るタイプ

(粒々の使用感が効果ありそうで、ついしっかりゴシゴシやってしまいがちですが…使用方法を誤ると、余分な角質まで除去してしまい、かえってお肌を傷つけてしまう可能性があります。使用には気をつけましょう)

など、ホームケアでは洗顔石鹸タイプが人気のようです。

 

<ピーリングの効果>

溜まってしまった古い角質を除去することで、肌表面が新しい細胞に生まれ変わり細胞の活性化を促します。

また、ピーリングによって、本来の角質層の厚さに戻るので、美容液や栄養クリームなどが浸透し易くなり、製品の効果がより期待できます。

※ここでは、ホームケアのピーリングではなく、エステサロンでの本格的なピーリングに期待される効果を取り上げています。

 

1 毛穴の開き・黒ずみ

毛穴のトラブルは、古い角質が毛穴に溜まって詰まってしまう事で起きます。

塞がった毛穴に皮脂や汚れが詰まってしまうと、毛穴が開いているように見えたり、酸化した皮脂や汗が黒ずみの原因です。

 

2 ニキビの予防

ニキビの原因はアクネ菌の増殖。

アクネ菌が増え過ぎると、身体を守ろうとする防御反応が働き、アクネ菌を減少させる為に炎症を起こし、ニキビとなって現れます。

アクネ菌は毛穴に詰まった皮脂を食べて増殖します。

オイリー肌の人の皮脂の過剰分泌予防にも効果的です。

 

3 しみ、ニキビの跡の改善

しみやニキビ跡の原因は、メラニン色素の沈着です。

メラニン色素は、紫外線などの外的ストレスで肌がダメージを受けた時に現れますが、本来、健康なお肌であれば、正常なターンオーバーによって、古い角質と共に肌表面へ排出されます。

それが、ターンオーバーが乱れて正常な排出ができないと、シミやニキビ跡となって残ってしまいます。

 

4 くすみの改善

くすみの原因は様々でしたね。

その中で、「メラニン色素によるくすみ」「古い角質が溜まったことによるくすみ」「かんそうによるくすみ」は、ピーリングで取り除けることが期待できます。

 

5 しわやたるみの改善

しわやたるみは、老化現象の1つです。

ピーリングで、肌細胞が活性化され、ターンオーバーが正常に戻ることで、年齢相応のお肌状態に近づくことが期待されます。

 

6 保湿効果

こちらも、肌細胞の活性化でターンオーバーが促進されると、お肌自体が健康に戻り、肌本来の潤いが期待できます。

また、古い角質が溜まって厚みがあるため、浸透しなかった化粧水も、古い角質を取り除くことで、柔らかな肌状態に戻り、化粧水の吸収力がアップし、保湿効果が高まります。

 

<ピーリングの注意点>

宝石ブルー クリニックやエステサロンでの施術

医師やプロのエステティシャンがカウンセリングをし、お客様のお肌状態を確認した上で、個人個人に合った施術をするので比較的安心ですが、薬剤やレーザーなどでの施術には、少なからずデメリットもあると考えておきましょう。

疑問に思ったことや、判らない事は事前にしっかり確認し納得した上で受ける事が、トラブルを無くします。

また、アフターケアがしっかりしているかどうか?などもクリニックやサロンを選ぶ基準になりますね。

費用がかかりますが、そのぶん効果は望めるので、メリット・デメリットをしっかり確認して施術したいですね。

 

宝石ブルー 市販の製品でのホームケアの場合

使用説明書をしっかり読んで、メリット・デメリットを把握しての使用が賢明です。

ピーリングは、古くなって溜まってしまった角質を除去するのが目的でしたね。

角質が溜まってしまうサイクルは人それぞれです。

溜まってしまう前や、溜まっていないのに使用することは、かえってお肌に負担がかかり、ターンオーバーの正常化どころか、乱れを引きおこしかねません。

使用頻度は、特に気を付けてください。

健康なお肌の人には、ピーリングは必要ないとも言えるでしょう。

また、敏感肌や皮膚の弱い(薄い)人は注意が必要です。

 

しかし注意

敏感肌の人も皮膚の弱い人も、諦めないでください!

クロイターピールは、どんなお肌の人でも大丈夫なんです!

 

 

クロイターピールの詳細はこちら。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

美を追求するエステティシャンの皆様へ。

本物のハーブエステの技術を取得されて他店との差別化を図りませんか??

クロイターピールは14種類100%天然ハーブを使用していますが、
その配合比率が他社には真似のできないオリジナルの黄金比率です。

たった3日間でターンオーバーを促進し、 新しいお肌に古い汚肌が押し出されて
自然に剥離します。
いろんなハーブエステがある中、どれも同じ??と思っていませんか?
クロイターピールは再生力と結果を重要視しています。

クロイターピールご紹介動画!

本物の美を追求したいエステティシャンの皆様へ!


 

クロイターピールの無料セミナーを全国で開催します!

クロイターピール全国セミナー情報はこちらをクリック


美を追求するエステティシャンの皆様へ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ロイヤルトラスト株式会社さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント