6月の末にヒルトン広島に宿泊しました。

 

 

ヒルトンホテルの中に、ヒルトングランドバケーションズのカウンターがありまして、

・コンラッドやヒルトンで使える15,000円分のお食事券

・30,000HHPポイント

がもらえるということで説明会に参加することにしました。時間は90分から120分いただきます、と。

 

 

実は自分から誘われにいきました。

アップグレードを考えていたからです。

説明会に参加したかったのです。

 

カウンターの女性がとても好印象の子で、応援したいなという気持ちも湧いてきました。

私の事をどこかで見たことがあるそうで、よく聞いてみたら三田のアウトレットも担当されていたそうです。

良く行くので覚えてもらっていたのかもしれませんね。

 

日本での参加は2回目です。

直近はコロナの時にオンラインで受けました。

 

この説明会はなかなか曲者で

ヒルトンの営業の凄さ

を目の当たりにできます。なかなか断れないというか押しが強いというか不安

ポイントやお食事券目当てでいってもその営業力で『リゾートはいいなぁ』『私たちでも買えるなぁ』『ローンも使えるしなぁ』とふわふわと夢見心地になり、買ってしまった!という方も多いのではと思います。

 

さて当日

コンラッド大阪のあるビルの28階がそのフロアでした。

入る前からいい香りがしました。

 

入って身分証明書を提示し、待合のような場所で待っていました。

少し驚いたのが、続々と説明会に参加する人が入ってきたことです。

 

空港、ホテル、アウトレットなど、いろんな場所に立っておられるHGVCの方。

適当にあしらわれて終わる仕事で大変だなぁと思っていましたが、結構成果もあげておられるんだなと安心しました。

ポイントor食事券

お目当てでくる方もほとんどのように思えますが、これだけ続々と説明会場に入ってこられているのには驚きを隠せませんでした。

 

 

さて、担当の方がお迎えにこられてブースへ案内されました。

新規の方用、オーナー用、と場所がわかれているそうです。

 

ここで90分~120分の販売説明会が行われます。

オーナーなのでどんな話を最初にされるのかな?とワクワクしていました。

 

『まず、瀬底に条件のいい物件はもう数少ない』

とのこと。

 

 

・ハワイの物件を持っている日本人が円安(この日160円)で管理費がべらぼうに上がっている。

・日本の物件は管理費が『円』で支払うために為替を気にする必要がない。

・沖縄の瀬底島、小田原にある物件は『ヒルトンクラブ』というカテゴリーで、クラブポイント→ヒルトンオナーズポイントの交換が32倍でできる。(通常16倍)

 

心の中では瀬底がいいなぁと思っていたのですが、オススメされたのは

 

ザ・ベイフォレスト小田原・ヒルトンクラブ

 

の物件でした。

 

 

 

つづく