リピリピ納付★【ふるさと納税】泉佐野市から大人気『黒毛和牛』が到着しました♪ | ボーテ・ド・韓国

ボーテ・ド・韓国

コスメと旅とお買い物が大好きなアラフォーの会社経営者
韓国コスメが大好き。
年に数回行く韓国と月に1回のホテルステイが趣味です。


テーマ:

『ふるさと納税』 のお礼品が到着していますトキメキハート

 

 

ふるさと納税は寄付すると豪華なお礼品が頂け、

税金の還付や住民税が減税されたりと知らないともったいない、

 

寄付される側、する側にとっても嬉しい制度です。

 

 制度についての詳細↓↓↓

 

WEBでふるさと納税!さとふる

 

 

ふるさと納税のサイトを見ると、丸一日かかっても見終わることが出来ないほどの膨大なお礼品が掲載されています。その中のごくわずかになりますが、ご紹介させていただきます。どなたかの参考になれればとても嬉しいです。

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

今日ご紹介するのはお肉。

 

 

 

大阪府泉佐野市の大人気商品

『黒毛和牛』衝撃の切り落とし1.75kg

が冷凍便で届きました。

 

これ、すぐに売り切れになる大人気商品なのです。

 

 【寄付先】大阪府泉佐野市

 【寄付金額】10,000円

 

 

【説明】

美味しいものだけにこだわった、匠の目利きが選んだ黒毛和牛切り落とし。小分けで使い勝手にもこだわりました。ドカ盛1.75kgです。正真正銘の黒毛和牛をご賞味下さい。
※切り落としの都合上、肉の大きさや赤身と脂身の割合など個体差があります。

 

 

 

1パック250g×7パックとかなりの量は毎回びっくりします~!

 

注文して2~3週間で届くので冷蔵庫のスペースを開けておく必要があります。前回届いたときは入りきらずにすぐに牛丼を作ったのを思い出しました。肉じゃがでも肉豆腐でもなんでも美味しくできますヨ。

 

250パックに仕分けられてい使い勝手の良さも人気の理由だと思います!

 

 

ふるさと納税では返礼品の調達額が3割以下にするようにと、総務省が各自治体に指導しています。

 

が、、、、、、、

 

その3割以下を守らない自治体というのがあり、その自治体のリストが公開されています。名前を挙げられた自治体は

1位;大阪泉佐野市

2位:佐賀県みあき町

3位:佐賀県唐津市

4位:嬉野市

 

なんと1位がこのお肉の提供先である大阪府泉佐野市なのです。

 

逆に言うとこれらの自治体の返礼品は還元率が高いということもいえます。来年の通常国会で必要な法案が提案されれば大幅に返礼品の見直しがされると思いますので、今のうちだと思っています笑い泣き

 

 

ふるさと納税専用サイト『さとふる』の泉佐野市

 ウェブでふるさと納税(受付中)

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 ブログランキングに参加しています。

応援クリック励みにしています感謝

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
人気ブログランキング

五味子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント