こんにちは、ロイヤル麦茶です。

今回紹介する神社は熊本県熊本市中央区大江にあります是法神社です。

御祭神は菅原道真公。

元は是法寺と呼ばれていたお寺でしたが、明治に入ると隣にあった天満宮と合併し、是法神社となりました。

 

是法神社の境内入口です。鳥居はありませんでした。

 

境内入口に建つ社号標です。

 

石段を上ると左手に手水舎がありました。

 

水口は龍でした。

 

手水舎の向かいには放牛地蔵尊があります。

 

中におりますお地蔵さんです。

 

是法神社の拝殿です。

 

是法神社の社殿右手には観世音六角堂があります。後方にあるお堂がその名の通り六角になっております。

 

社務所で御朱印を書いて頂きました。

 

 

 

よろしければポチっと投票お願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 


御朱印ランキング