■ガンランスdeモンスターハンター■ | ろいやるMTの銃槍紀   

ろいやるMTの銃槍紀   

ただのガンス好きが書く狩り日記。  狩りの足跡を画像や動画で残していきます。  リンクはご自由にどうぞ。

ガンスのないトライに飽きてきて、フロンティアに興味を持ち始めたのはこの頃でしょうか。


2Gの村クエスト最終の「モンスターハンター」

毒片手剣でのクリアは経験がありましたが、
メイン武器をガンランスと掲げている以上、これだけはやっておきたかったクエです。

第一走者 リオレウス
第二走者 ティガレックス
第三走者 ナルガクルガ
第四走者 ラージャン

この4体を50分以内にソロ(オトモはOK)で狩猟するというものです。

アイテムポーチの並び・採取や調合ののタイミング・罠閃光等、
ほとんどが事前に決めた作戦に沿って進めています。

個人的には、動きの遅いガンスでは相性の悪いナルガでも、
ここまで戦えるようになったのが収穫です。

ラージャンは無理…3頭まで順調に来ていて、ここでボツにするわけにはいかないので
ティキンプレイに徹しました(^^;)



映像は5分割してあるので、続きを観たい方はYouTubeページからどうぞ。

[MHP2G] ガンランスdeモンスターハンター 2 (ティガ編)
[MHP2G] ガンランスdeモンスターハンター 3 (ナルガ編)
[MHP2G] ガンランスdeモンスターハンター 4 (ラージャン編A)
[MHP2G] ガンランスdeモンスターハンター 5 (ラージャン編B)