愛称がよければ、もちろん長持ちします。 | ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記

ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記

尾道 ロイヤルインテリアで、室内装飾のお仕事をしている、あくつの気まぐれ日記です。



本日から盆休みのはじまりしょうか・・・・・・。

なんとも静かな一日、こんな日って、落ち着いてて、仕事がはかどりますわ。




昨日から取りかかっている某造船会社の階段床修繕工事。


本日、左官さん投入です!

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記


そして、本日打合せに行かせて頂いた、

中古物件のキッチン・廊下の床修繕工事。 感謝!

最終的には、塩化ビニル製の床材やカーペットで仕上げます。



この2現場、愛称が大切な現場ですわ。




壁紙もそうだけど、

塩化ビニル製の床材を使用する場合は、

特に、床材を貼る下地の種類・状態にあわせて接着剤を選ばなくてはいけない。


例えば下地がコンパネ(木製)だったり、

コンクリートだったり、

鉄板だったり。




つまり、

床材 下地 接着剤

の愛称をしっかりと判断すべきなのだ!
 


逆にいえば、床材を貼る下地の状況によって、床材を選択すべきでもあるのだ。


例えば、

下地がベニア板で、ボロボロに痛んでいる場合でも

低予算で仕上げるための材料もあるのだ。


予算に応じていろいろやり方があるものなんです!



あとは接着剤も多種あり、

接着剤の選択はかなり重要である。





一見、貼るだけのお仕事と思われがちですが、

愛称がよくないと、長持ちしないものなのだ~!



愛称がめちゃくちゃで施工していると、

次の貼り替え施工が大ごとよ!


内装業界の皆様!その場限りの施工はやめましょうね!





この愛称は、


経験と、職人さんとのコミュニケーション・アドバイスから


学べるものですわ。あとは、ええがにしたいといった気持ちかな?








私達のミッション 「喜びの提供」と「お役立ち」 

ロイヤルインテリア あくつ