まさかの日射バスター・ロイヤル!につづきがあった! | ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記

ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記

尾道 ロイヤルインテリアで、室内装飾のお仕事をしている、あくつの気まぐれ日記です。



昨日、東京から、前に働いていた会社の同期が、

はるばる遊びに来てくれました。

短時間だったけど、

尾道を感じてもらうことができたような・・・・・・。

わざわざ来てくれて感謝!




そんな彼も、

「西日本の暑さは尋常じゃないね!」だってさ~!









さあ先日お世話になったF様邸での


日射バスター・ロイヤル!    過去のブログはこちらをクリック
に、実はつづきがあったのです。




なぜなら、見逃しとった~。



プリーツスクリーンの昇降のひもが通る部分、

               ※プリーツスクリーンとは、和室で人気の廻り商品

ここがあったことを!

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記




やられた~。


朝陽が半端ないらしく、

この穴からの熱射がダダもれ!








どうしよ~





どうしよ~





どうしよ~












あ! そういえば・・・・・・











先日ある展示会で発見した

ちょースリムブラインド




今、流行の内窓と既存のサッシの間につけられる

優れもの!

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記







これをサッシとプリーツスクリーンの間につけちゃろ!

2.6センチのスペースがあれば大丈夫!




まずはプリーツスクリーンをいったん外して、

このスリムなブラインドを取り付けて、

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記


プリーツスクリーンを装着!

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記

$ロイヤルインテリア あくつのこつこつ日記



ブラインドだから、あかりを入れたいときは、

羽の角度調整で可能だし、


うん!これがええ!






ほれ!なんとかなるぜ!



まだまだ未熟な日射バスターでした。




ロイヤルのみなさん!

常にアンテナびんびんでいっときましょう!

常に商品知識に貪欲にね!









私達のミッション 「喜びの提供」と「お役立ち」 

ロイヤルインテリア あくつ