【開封レビューと回想】freetel と プラスワンマーケティング その2 | 格安スマホで毎月のコスト削減(安い端末も紹介)

格安スマホで毎月のコスト削減(安い端末も紹介)

格安スマホに乗り換えるための手順の紹介や手頃な端末の紹介を中心に過去に住んでいたり、出張で出向いた海外情報をまじえて紹介していきます。

ぞれでは前回の続き。その1を見ていない方は以下から見てください。

再【開封レビューと回想】freetel と プラスワンマーケティング その1

 

開封レビューの前に簡単なスペックから。

 

●OS : Android 6.0 Marshmallow  

●CPU : MediaTek Helio X20(MT6797) 10コア

       ( Cortex-A72×2(2.3GHz)+Cortex-A53×4(2GHz)+Cortex-A73×4(1.4GHz) )

●メモリ(RAM) : 4GB

●保存領域(ROM) : 64GB 

●SDメモリスロット : 非対応

● 液晶  : 5.7インチ WQHD(1440×2560) Super AMOLED   Gorilla Glass 3

●メインカメラ : 1600万画素

●インカメラ : 800万画素

● 対応バンド  : FDD-LTE: Band 1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/28B

                               CA: Band 3/19, band 1/19

                   WCDMA(3G): Band 1/5/6/8/19

●Wi-Fi: IEEE 802.11 a/ac/b/g/n (2.4&5GHz)

●simサイズ : nano SIM + nano SIM (DSDS対応)  

●バッテリー : 3400mAh 、USB TYPE-C

●サイズ / 重量 : 約157.2×77.5×7.2mm / 約168g

●その他: A-GPS/GPS、Gセンサー(加速度)、近接センサー、環境光センサー、電子コンパス、

        ジャイロスコープ、指紋認証

 

この端末、実は現在でも結構いいスペックを持っています。特筆するのはやはり有機ELディスプレーと10コアCPU。そしてとても残念なのが、結局果たされなかったAndroid7.0へのアップデート。その為、Android6.0どまり・・・。それではその2開封していきます。

 

箱は、紙ですがお金がかかってそうな位高級感があります。

 

今回、ケースは間に合いませんでしたが、フィルムはこれ。

それでは電源オン!つきません・・・。完全放電か初期不良。。

電源を繋いで再度オン!

 

な、懐かしい・・・。初期不良ではなかったようで・・・。

 

やはり完全放電・・・。一度電源を切って1時間ほど充電。

 

無事セットアップ完了。極オリジナルの壁紙。

初代極の方がかっこよかった。。まぁいいか。

 

DSDSですので、楽天音声simとゼロsimで運用します。

 

問題なくDSDS完了。

 

それでは、定番のantutuベンチマークを実施してみます。

 

ちょっとカクつきますが、スナドラ430系よりましですね。ただ・・・3Dゲームは

厳しいかもですね。私はやらないので・・・。

 

えー10コアCPUなのにnova lite2より点数悪いですね・・・。

ただ、この時アップデートでかなり本体が熱くなっていたので

その後、本体が冷えてから再度トライしてみました。

 

なんかなー。確かにHPに掲載されてる値に近いものは出たが、

15000点もCPU性能が連続使用で低下することがわかりました。

本体が熱くなるとてきめんですね。今回ケースはTPUはやめて

PPのハードケースにします。何となく冷却性能がTPUよりましなような

気がしますので・・・・。

 

実際、本ブログを書いている現在、既に2週間ほど使用しています。結論から13000円程度で購入した端末としては非常に快適です。ただ、やはりAndroid6.0である事とFreetel機であることから万人の方にお勧めできる端末ではありません。ある程度割り切って使用する端末のように思います。また、よくやり方がわからなかったのですが、『荒野行動』?っていう3Dゲームやってみました。やり方がわからないので快適かどうかわかりませんが、プレイはできたような気がします。但し、本体はかなり熱くなります。本体は私的神機認定の麗にそっくり。iPhone6Plusにもそっくり(笑)。画面がきれいでそれなりにサクサク動く。ただアスペクト比16:9の旧トレンド画面サイズの為、本体がデカい。今のところここが難点な位です。おかげで『AQUOS SENSE PLUS』使わなくなってしまいました。ああ、忘れないように『AQUOS SENSE PLUS』と『goo g08』の使用感レビューも近々やります。。

 

☆お願い☆

もし、本ブログ内容が役にたったと思われた方は、下記のリンクを

クリックしていただけると今後の励みになります。また、『いいね』ボタンも合わせてよろしくお願いします。

 

↓下記をクリックお願いします!

 

読者登録してね アメンバー募集中 ペタしてね

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安スマホへ
にほんブログ村