【雑談】スマートフォン端末(iPhone)のバッテリー交換工具 | 格安スマホで毎月のコスト削減(安い端末も紹介)

格安スマホで毎月のコスト削減(安い端末も紹介)

格安スマホに乗り換えるための手順の紹介や手頃な端末の紹介を中心に過去に住んでいたり、出張で出向いた海外情報をまじえて紹介していきます。

題名では、スマートフォンと書きましたが、現実的に同じ端末をバッテリーを変えてまで使用を希望するとなると、理由はそんなにないとは思いますが、やはりOSのサポートが長いというのが理由・・・というより絶対条件となると思います。そうなるとやはり『iPhone』シリーズ。次期iOSのアップデートに『iPhone5s』も含まれていました。もう『5s』あたりでバッテリーを一度も変えず未だに絶好調といった端末は、使用せず長期保管されていて、ここ1年で使い始めた端末位しかないのではないでしょうか。『iPhone6』にしてもそうだと思います。

 

確かにApple Careに加入していれば、バッテリーの交換もAppleストアに依頼するのが鉄板だと思いますが、AppleCareももう終わり、Appleストアに持っていけば替えてはくれますが結構高額になります。そこで・・・・(`∀´)

 

じゃあ!自分で替えようじゃありませんか!Amazonにサードパーティ製のバッテリーが流通していますし。(但し、中には粗悪品もあるようなので十分吟味必要です。)

 

それで、過去に2回のバッテリー交換(iPhone5とiPhone6)そしてiPhone5に対しては、液晶の交換も実施しました。とりあえずすべてうまくいきました。今も元気に動いています。(既にメイン機ではないですが・・。)

 

なかでも、一番やりづらかったのは、一番初めに実施する端末を開ける事です。

 

そこで、今回こんな工具を購入してみました。。

実際は、以前から欲しかったのですが、1000円弱位しましたが、今回送料込544円だったので購入しました。ただプライムではなかったので・・・・。

 

プライムではないので想定はしていましたが、中華から輸送されてきました。

 

ケースもなくプチプチにくるんで中華テープで巻かれています。

まぁ・・日本にある大半の物は中華で作られたものが来ていますが・・

体よく箱に入れて倍以上の価格で売っているのでしょう。

 

 

大半の人は見ても一体何?となります。これは、スマホの分解を行う上で

初工程になる本体と液晶部分を分解するツールです。

 

 

こんな感じで使用します。

 

iPhoneを挟み込んで画面部と本体フレーム部を吸盤で吸着し、グリップを握る

事で分解を行います。これを使用すれば、吸盤を直接引っ張るより、力の調節

がやりやすくなります。特にタッチID部分に気を付ける必要があります。

 

 

●興味のある方は

 

 

 

 

 

 

 

●LINEモバイルが半年間は300円で契約できる!

 更にソフトバンク販売ANDROIDに対応simの取り扱い開始!

 

●現在goosimsellerがセール中

 

●楽天モバイルもセール中

 
 
 

☆お願い☆

もし、本ブログ内容が役にたったと思われた方は、下記のリンクを

クリックしていただけると今後の励みになります。また、『いいね』ボタンも合わせてよろしくお願いします。

 

↓下記をクリックお願いします!

 

読者登録してね アメンバー募集中 ペタしてね

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安スマホへ
にほんブログ村