台湾台湾に行きたいと思った最大の目的が、九份へ行くこと♥akn♥


千と千尋の神隠しが大好きで、DVD何回観たんだかってくらい観てます↑*

千と千尋の神隠し


中でも、始まりの両親がブタにされてしまう街並みがとても不思議な世界で、印象深い!!


宮崎監督が九イ分を訪れてスケッチしたって聞いて、どうしても行ってみたかったpika**


行ったひとに聞くと、みなさんこれ↓


・すんごい階段ばかり汗


・行くまでの道のりに車酔いしそう汗


・雨がめっちゃ多い汗



と口を揃えて言うので、



・スニーカーで行く溜め息


・酔い止めを飲むきらりん


・てるてる坊主を作るてるてるぼうず


という対策をして行きましたマリオ溜め息



当日、昼間は結構しとしと雨雨が降っていて、観光もままならないこともあったので、大丈夫かなnobashibo^*と心配していましたが、てるてる坊主てるてるぼうずのおかげで、夕方からはとってもいいお天気にお天気サンサン



マリオット・バケーションクラブ 忘備録-PhotoGrid_1370605732163.png

現地のガイドさんやお店のひとたちも驚くほどのサンセットまで見られて、感動きらきら


てちにもあのノスタルジックな風景見せたかったなぁ♥akn♥



マリオット・バケーションクラブ 忘備録-PhotoGrid_1370605658803.png


食事は有名な、阿妹茶酒館 で頂きましたきらきら


九份の入り口から、阿妹茶酒館までは結構長い道のりで、狭い路地にお店がビッシリ!!


ツアーだったので、時間が限られてたので立ち寄れなかったのが心残りしょんぼり


もっと九份を満喫したかったなぁいちばん