弱さを見せる | ミオパチー奮闘日記

ミオパチー奮闘日記

先天性ミオパチーと、生きていく。



愛車2号機のおかげで

「強風時の通勤」という不安要素がなくなったおねがい

前日の夜に必ず風予報をチェックして
6メートル以上だったら夜も眠れなくて
案の定、強風で必死に自転車をこいで倒れないようバランスを保って

_<)


でもアシストに慣れてしまったら
また足が弱ってしまうと思って、なるべく自力で頑張りたい…。


立てなくなったのも、どうせ自力では無理やから、立たなくなったようにもかんじるし。

高いものに掴まらないと立てない姿は、きっと会社の人がみたらビックリするだろうな(^_^;)

一段一段、片足ずつでしか階段を降りれない姿も、どう思うかな。


出来るだけその姿を見せないようにやってきたけど、とうとう今日、上司にみられたゲッソリ


段ボールを捨てなきゃいけなくて、しゃがんで纏めてたら上司が話しかけてきて

私はあまり顔を動かせないので、しゃがんだままでは話も出来ないから
近くにあったコピー機に掴まりながら、必死に立ち上がった。

なんだか顔がみれなかった(;-;)


「捨ててきたげるわ」

そう言って、上司が纏めた段ボールを捨てに行ってくれました。

ちょっと動揺してるっぽかった。笑


入社当初は、まさか悪化する病気なんて思いもせんかったのに。

これから出来なくなること増えていくだろうし、少しずつ弱さを見せなければいけない…ショボーン

障害を隠そうとしてしまう自分が大嫌い
どうしたものか…。


あるブロガーさんが素敵な秋の写真を載せられてて、ジンときました。

私も昨日の帰り道、めちゃくちゃキレイな空を撮ったよ\(◎o◎)/



秋の空って美しいきらきら!!