UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんにちは。
柴田です。

先週末はなんだか暖かかったですね。 1月にしては過ごしやすい週末でした


{E57C703C-01CA-4785-8D8C-59611A7588C6}



そして、この写真は霞ヶ浦での練習前に、艇の乗り降りをするコンクリートの斜面をブラシで磨いているところです。

今の時期は夏と違い、コケや藻が繁殖することもないので、すぐに磨き終わるのですが、そうはいっても気温も水温もかなり低い霞ヶ浦に裸足で入るので、「冷たい」を通り越して「痛い」大変な作業です。

しかし、先週くらいから、水がしみ込んでくるという理由でしばらく使っていなかった艇庫の長靴をはいてやることにしました。

ですが、長靴は3足しかなく、かつ長靴の状態にかなり差があるので、毎回長靴じゃんけんをしています。

worst 👣
1位  裸足で滑りが取れたか確認する
2位  浸みてくる長靴で磨く
3位  少し浸みてくる長靴で磨く
4位  1番いい長靴で磨く

もちろん磨くことを免れた人が1番の勝者です!

そして、磨き残しがあって滑ってしまっては艇も人も大変なことになってしまうので、worst 1位 の人が今まで通り裸足で入ってチェックします。

少し問題のある長靴ならまだしも、この裸足担当だけはなんとしても回避できますようにと願いながら、毎回じゃんけんをしています。

そして、このじゃんけん大会、学年は関係ありません。この日のチェック担当はなんと、主将のゆかさんでした👀!寒い中、どうもありがとうございました。

寒さが辛い冬の朝練ですが、こんな感じで皆で乗り越えていこうと思います。そして、機会があったら長靴を買おうと思います。



柴田


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。