UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!

NEW !
テーマ:

こんばんは!

石澤です。

 

着実に冬が近づいていますね。寒いです。

朝練が多いので朝の寒さが特に脅威です。今日の朝練も遅刻しそうになりました。

 

全日本新人後のオフが終わり、昨日から冬のトレーニングに突入しています。

オフ明け1発目のモーションは昨日の朝に行われた2000mタイムトライアルでした。

 

僕はオフ中もちょくちょく運動はしていたのですが特にタイムの変動はなく、現状維持といったところでしたショック

他の部員はというと、3年生は若干落ちてしまいましたが1年生は全体的にタイムが上がっていて夏のトレーニングで成長したように感じます。

 

冬トレはエルゴメニューが少ない分、ウエイトやランニング、クロスフィットトレーニングなどを多く行うので基礎体力が鍛えられそうです。その分かなりきつそうですが。。

冬トレ後にどれだけ伸びているか期待ですもぐもぐ

 

 

石澤

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。名取です。

 

先日の全日本新人選手権で、僕にとっての大学1年目のシーズンが終了しました。

 

まずは、まだまだ心技体とも未熟な僕ですが、柴崎監督、寺下会長をはじめ多くのOB、OGの方々から数々のご支援、ご声援を送っていただきありがとうございました。

 

入部当時には、インカレや全日本選手権に1年目から出場できるとは思っていなかったので、出場することが決まった時は正直楽しみよりも不安が大きかったです。

特にインカレの直前は、レースの3日前くらいからいいイメージを持とうと意識すればするほど、惨敗したり、自分がミスをしたりするところばかりが頭に浮かんできて、なるべくレースのことは考えないようにしようとしていた記憶があります(笑)

高校時代とくらべて、1000mから2000mに距離が伸びて疲労が増えたことはもちろんですが、毎試合毎レースごとに精神的な疲れというものをとても感じました。

 

来シーズン以降、最終日に残ったり結果を残したりしていくならば、今年よりもう1レース、もう1日レースをするということになるので、現状の僕では体力的にも精神的にもまだまだです。

 

火曜日から冬トレが始まるので、心技体そろって来シーズンのレースで結果が残せるように1日1日を無駄にすることなく頑張っていきたいです。

 

名取

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!古原です!

 

今週はほぼ毎日就職活動で選考会に参加したり、説明会に参加したりと

忙しい時間を過ごしています。

 

周りの友人は、「就活したくない」「嫌だ」という人が多いのですが

僕は正直、楽しいです!(今だけかもしれませんが...)

 

就活を行うと様々な大学の人と知り合うことができて、交友関係が広がるし、

お互いに連絡先を交換し、連絡を取り合って情報交換をしたりもできます!

 

人によって目指す業界も様々で、知識もバラバラなので

視野が広がり、刺激をもらえるので、とても楽しいです!

 

また、今日は浪人時代を共に過ごした友人と久々にご飯に行きました(*^▽^*)

 

苦労を共にした仲間だからこそ、こうやってずっと関係を持ち続けることができるし、

これは素晴らしいことだと思いました爆  笑

 

今の交友関係を大事にして、ずっといい関係を築いていけたらいいなと考える日々です!

 

では、明日も朝から就活なので、この辺りで失礼します!

 

古原

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは、宇内です。

 

 

 まずは、先日行われた全日本新人選手権の応援ありがとうございました。頑張りましたが、結果は...。まだまだ結果を残せる実力ではないということを痛感しました。来シーズンに向けて、体を大きくして頑張っていきたいと思いますニヤニヤ

 

 

 全日本新人の期間中に改めて再確認したことが二つありました、まず一つ目は自分は緊張しやすいということです。高校の時もそうでしたが、僕は大会の前日の夜から緊張し、朝にはいったん落ち着くもののレース前の練習時にその緊張は最高潮となり、力が全然入らなくなってしまいますチーン。程よい緊張に抑えようといつも思っているのですが、まだまだ僕の精神力では緊張を制御しきれていません。

 

 

 そして、二つ目はサポートしてくれる方の大切さですデレデレ。普段からありがたさを感じながら生活していますが、役職移行の際に受けることとなったWEB担当が今大会から僕の担当となったために、疲れている体に鞭打ってなれないWEBの更新は、思いのほか重労働でした。疲れマスタ。。。ポーン

 

 

 そんなこんなで終わった全日本新人でしたが、レースごとに少しは自分の漕ぎがよくなっている感じがしたので収穫はあったのかなと思います。来年はもっといい成績が残せるように頑張りたいと思います。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

宇内

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙

高田です。

全日本新人最終日に漕艇部の納会があり、2017年のシーズンは終わりました。

今は1週間のオフの最中です。

21日からは冬練が始まりますが、まだ体験したことのないボート競技の冬練にとても恐怖しています☠️

さて、僕は最近、高校の友達と連絡を取る機会が何度かあったのですが、年末に帰った時に会うのが楽しみになりました。

しかし、会った時に自分だけ何も成長していないということに、なるんじゃないかという思いが頭をよぎりました。

今のところ、自分で思いつく成長は体重くらいです。自炊も多少、要領よくできるようになりました!

今年は残り1ヶ月半ほど、学校と冬練が忙しく襲いかかってきますが、地元の友達に成長を見せる!というのも1つの動機づけとして頑張ります👊

おやすみなさい🌙

高田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。