UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんにちは(^^)
柴田です。

インカレ後のオフ期間をはさみ、
戸田での夏合宿、再開しました!

まだまだ暑い日が続いていますが、
次は10月末の全日本選手権に向けて、練習していきたいと思います。

そして、私たち上級生はこの全日本選手権で今シーズンは終わりですが、1年生はこれから東日本新人選手権、全日本新人選手権とまだまだ大会が続いていきます。

体力は十分あるので、そこに関しては心配していないのですが、故障だけには気をつけてトレーニングしていってほしいと思います。

そして、最近の漕艇部の様子ですが、、

①連日のエルゴ2000mT.T
1年生の高田くんがインカレ後のオフ期間から自主的にエルゴの2000mタイムトライアルをやっています。昨日はなんと午前一本、午後一本の計2回も⁉︎

このタイムによって、全日本選手権に出られるかどうかが決まってきます。エントリー〆切は9月15日です⏰

応援よろしくお願いします!





②じゃがいもの皮、むかなくなりました🥔

合宿の食事でじゃがいもは欠かせません。
ですが、大人数の食事をつくるとなると一回の食事でつかう食材の量もかなり多くなってしまいます。そんな調子なので、大量のじゃがいもの皮をむくのは時間も手間もかかってしまう、少し面倒な作業でした。

しかし、昨日の夕食に田邉コーチが作ってくださったカレーに入っていた、じゃがいもは皮つきだったのですが、全く気になりませんでした。そして、美味しいかったです(^^)

なので、私の担当の時は皮はあえてむかないでいこうと勝手に決めさせていただきました。

今朝の肉じゃがも、もちろん皮つきのじゃがいもでした。面倒くさがり屋ですみません笑。でも、その分しっかりたわしで洗っていますので!



さて、今日の午後練は前原師匠によるウエイトトレーニングです。行ってきます🏋🏻‍♀️




柴田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

筑波大学漕艇部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。