UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!

NEW !
テーマ:
こんにちは。棚橋です。

インカレが終わって部は次の代へと編成を変えることとなり、私が主将を務めることになりました。
いいチームの作り方など全くわかりませんが、困った時には副将の石澤、柴田が助けてくれると信じ、自分から発信していくことを心掛けていきたいです。
ですのでOB・OGの皆さん、どうか温かい目でお見守りください。

話は変わりますが、インカレ後のオフ期間が終わって戸田での合宿が再スタートしてからも、部員のやる気は変わらず再びトレーニングに打ち込んでいる姿は、私もまた一部員ですが感心してしまいます。
中にはさらにやる気に満ち溢れている部員もおり、そういう人間の存在がお互いにいい刺激になっているのではないでしょうか?💪🚣‍♀️🏃💨

かくいう私がシーズンも終盤にして個人的に熱を入れていることは、日焼け止めをしっかり塗ることです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは。

高田です。

昨日、オフの夜に柴崎監督が艇庫にケーキ🎂の差し入れを持ってきてくださいました!

ありがとうございます🙇

僕はその時にたまたま外出していたのですが、電話がかかってきて急いで艇庫に帰ると…
{62119B62-9AE3-4E5A-98A7-00D860C1F088}

ありがとうございます🙇🙇🙇

(もう一つ頂いたのですが、もう食べかけの状態でした笑)

前回のブログを見て、持ってきてくださったようです。それもどこか嬉しいです。

ケーキ🍰は今日みんなで頂きました。すごく美味しくて元気が出ました!

また明日からごはんを沢山食べて頑張ります!

おやすみなさい🌙
 
高田


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは浅野です。

八月も終わり、九月も終盤に差し掛かっています。
最近、戸田でも高校生や他の大学の船が少なくなってきており、他の学校では夏休みが終わってるんだなぁと思い、夏の終わりを感じています🙄

さらに、戸田では朝や夜が涼しくなってきていて、長袖が活躍してきています。


さて、夏が終わると秋!!ということで、秋といえば紅葉がキレイ🍁🍂、読書の秋📖、などありますが、
ブログのタイトルにもあった通り、とある部員(高田くん)には、秋といえば食欲の秋しか頭にありません(*´﹃`*)




写真にもある通り高田くんは艇庫でみんなで食べるご飯の後に自主的に1日あたり、お米をプラス3合食べています!!(実はエルゴタイムを出そうと悩んでいる時に名取くんに「体重を増やすと速くなるよ~」とそそのかされ…)

その結果なんと、九月中だけで5キロ以上増えました✨✨

果たして、目標のエルゴタイムを出すことが出来るのでしょうか…乞うご期待…。

浅野


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
石澤です。

前のブログにもあったように、合宿が再開しました。部の中では最高学年となるので、チームを引っ張っていけるよう、頑張りますおーっ!

さて、インカレが終わってから1週間のオフがありました。そのオフで僕はランニングはしていましたが、基本家の中でぐーたらしている生活を送っていました。

そのせいもあり、オフ明けの練習では1回の練習で全身に筋肉痛がきてしまいましたえーん
(特にウエイトによるもの)

もうすぐオフが明けて1週間が経ちますが、未だに筋肉痛が残っています。栄養と休息をとらねば!zzz

明日ごろから台風の影響が戸田にもきてしまうみたいです。朝練に乗れることを祈って今日はもう寝ます。おやすみなさい。


石澤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^)
柴田です。

インカレ後のオフ期間をはさみ、
戸田での夏合宿、再開しました!

まだまだ暑い日が続いていますが、
次は10月末の全日本選手権に向けて、練習していきたいと思います。

そして、私たち上級生はこの全日本選手権で今シーズンは終わりですが、1年生はこれから東日本新人選手権、全日本新人選手権とまだまだ大会が続いていきます。

体力は十分あるので、そこに関しては心配していないのですが、故障だけには気をつけてトレーニングしていってほしいと思います。

そして、最近の漕艇部の様子ですが、、

①連日のエルゴ2000mT.T
1年生の高田くんがインカレ後のオフ期間から自主的にエルゴの2000mタイムトライアルをやっています。昨日はなんと午前一本、午後一本の計2回も⁉︎

このタイムによって、全日本選手権に出られるかどうかが決まってきます。エントリー〆切は9月15日です⏰

応援よろしくお願いします!





②じゃがいもの皮、むかなくなりました🥔

合宿の食事でじゃがいもは欠かせません。
ですが、大人数の食事をつくるとなると一回の食事でつかう食材の量もかなり多くなってしまいます。そんな調子なので、大量のじゃがいもの皮をむくのは時間も手間もかかってしまう、少し面倒な作業でした。

しかし、昨日の夕食に田邉コーチが作ってくださったカレーに入っていた、じゃがいもは皮つきだったのですが、全く気になりませんでした。そして、美味しいかったです(^^)

なので、私の担当の時は皮はあえてむかないでいこうと勝手に決めさせていただきました。

今朝の肉じゃがも、もちろん皮つきのじゃがいもでした。面倒くさがり屋ですみません笑。でも、その分しっかりたわしで洗っていますので!



さて、今日の午後練は前原師匠によるウエイトトレーニングです。行ってきます🏋🏻‍♀️




柴田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。