UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんばんは!
柴田です。

今日はなんだかぐだ〜っとしていました。
↑安心して下さい今日はオフです!


週末の戸田合宿のせいかな?とも思ったのですが、おそらく今日授業でみたドキュメンタリー映画のせいだと思います。

このような機会がなければ避けてしまいそうなお話しで、先生には感謝していますが、途中でもう見たくないな〜と思ってしまったり… とにかく疲れました笑。

今になっても映像が頭から離れないので、おそらく今日の夜、夢に出てくると思います。できれば、ぐっすり深く眠りたいです笑。



そして、今日は7/31!
宇内くんお誕生日おめでとう🎈
彼の一挙一動にいつも楽しませてもらっています。どうもありがとう。
食事当番また頑張ろ笑。得意の千切りもお願いします◎



そして……
7/31といえばもう1つ大切なことがあります。

ご存知の方も多いかも知れませんが、今日でついにインカレまで1ヶ月をきりました!

もう早過ぎます。

昨年末の全日本選手権から本当に一瞬でした。
特に今年のお花見レガッタ(3月末)からは息つく間もなくここまで来てしまった感じがします。

お花見レガッタ 新歓 五大学レガッタ 全日本軽量級選手権 筑波レガッタ 国体予選 東日本選手権…

例年通りといえば、そうなのですが
例年以上にスピードを出して大会シーズンに飛び込んだ感じもあり、このまま突入して大丈夫かな?という気持ちもあります。ですが、あまり器用ではないので、このまま突っ込んでいきたいと思います。

とはいっても、インカレはこれまでの大会とは選手のレベルも大会にかける思いも全く違うものなので、もう一回気を引き締めて、集中していかないと戦えません。


こんなドキュメンタリー映画一本でヨレヨレしてる選手は危険です🚨メンタル鍛えて?頑張ります。


では、おやすみなさい💤





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小原です。

本日の朝はウエイトトレーニングを行いました🏋️‍♀️

定期的に行われているMAX測定日であり、スクワットとベンチプレスの最大挙上量を確かめ、現状を把握するというものです!


棚橋選手!
今日は調子がイマイチだったよう😧
それでも、強い💪



濱谷選手!
これは上がったの、かな、、、?


そういう私は、全然上がりませんでした🤦‍♀️



そして!!
練習後にウエイト指導をして下さっている前原師匠より、プレゼントを貰いました🎁
ありがとうございます。


効果は如何に?、、
バッチリトレーニングができそうです🚣


暑すぎますが、熱中症には気をつけてハードな練習を乗り切りたいものです!



小原
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、名取です。

 

昨日、東日本夏季競漕大会が行われ男子ダブルスカルに1年生4人の2クルーが出場しました。

左が経験者同士の筑波大学A(S名取B宇内)右が大学から始めた二人の筑波大学B(S浅野

B高田)です。

 

Aクルーの二人にとっては高校以来久しぶりの、Bクルーの二人にとっては初めてのレースとなりました。

 

結果はAクルーがA決勝で2着(全体2位)、BクルーがB決勝2着(全体8位)という結果になりました。

1位との差は1秒もなくもう少しで勝てただけにとても悔しかったです…

それでもこの大会を通して現状や今後の課題が見つかりとてもいい経験になったと思います。

 

 

また、この週末も柴崎監督&奥様から桃&メロン、ゼリーと差し入れをいただきました。レース後の疲れた体にはどれも最高においしかったです!

 

インカレの出場クルーも決まったので、明日からインカレに向けて気持ち新たに頑張っていきたいと思います!!

 

名取

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、高田です。

7月18日にエルゴを使ったタイムトライアルがありました。

自己新記録を出している人がいる中で、僕は初回の計測よりも7秒も遅くなってしまいました。

ペース配分やレートが高すぎるなど本番での失敗はあったものの、練習不足、力不足を痛感しました。

次回まで必死で練習します。

もう一つの話題は明日の第2回東日本夏季競漕大会です!

一年生は初めてのレースです。経験者(名取、宇内)2人のダブルスカルと、初心者(浅野、高田)2人のダブルスカルが出場します。

練習での名取、宇内の船の進み方を目の当たりにすると、勝つとはとても言えないですが、練習してきたことを出します。

1レース目の結果に関わらず、明日は2本1000メートルのレースがあるので今日は早めに休みます。

おやすみなさい😴



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、宇内です。真顔

いよいよ、あさっては筑波大学1年生のでる初めての大会です。

この大会は1000mで、先週の先輩たちの出ていた2000mよりは短い距離ですが先輩たちの力漕に負けない漕ぎをしたいと思います。ウシシ

復帰直後は、霞ケ浦のわずか300mにも満たない距離でもバテてしまうような体力のなさがばれてしまう始末でしたが、今では体力も徐々に戻り、バテずに漕げるようになりました。拍手

これまでけがをしていて休んでいた分をカバーできるよいう僕も頑張っていきたいと思います。

 

ちなみに、目標は優勝です。一つ一つのレースをしっかりと漕ぎ切って、インカレにつながるようなレースにできるようにしていきたいと思います。

ガンバるぞ~しんちゃん

僕が書いた絵です。卒業までにどれほどうまくなるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。