UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
こんばんは!
功刀です。

最近夕焼けが綺麗な日が多い気がします。
空の青色と赤色オレンジ色が絶妙に混ざっているのは不思議過ぎて、いつまでも眺められそうです。
綺麗な夕焼けを見ると「明日はいいことがありそうだなー」とワクワクできるので、楽しいです。

今日の夕方の空は、雲の下の方が部分的に朱色になっていて儚い感じで綺麗でした。


↑この写真は今週の月曜日の夕焼けでした。
綺麗だけどちょっと怖いですね。

上手に写真を撮る技術を身に付けたいです。

功刀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、宇内です。

 

 前回の僕の記事では腰痛について書いていましたが、残念ながらまだ長引いており練習に参加できて

 

おりません。だいぶ良くなってきてはいるのですが、最後の痛みがあまり消えず今に至っています。

 

 さて、いま筑波大学ではテスト期間中ということもあり、勉強の毎日です。高校の先輩たちからは、大学

 

はあまり勉強しなくていいところだ、といわれ続けてきて大学に入ってきたもので現在の生活とのギャップ

 

を感じています。中でも数学が一番大変でまず量がとても多いです。それに加えて分野も分かれている

 

のもあり、今勉強しながら焦りを感じています。

 

 ボート部に入ったばかりで故障してしまい、練習ができていませんが復帰後は自分の目指す大会に向

 

けてステップアップしていきたいと思います。故障しないようにストレッチをよくしながら頑張ります。

 

宇内

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
石澤です。

今更ですが、もう3年生になってしまいました。大学生活も折り返しです。早い!

3年生になるとなんだか1日の流れができているようにも思います。僕は料理がそこまで得意ではないし、めんどうなのでほぼ毎日同じものを食べて過ごしています。

そのせいか、筑波レガッタ後の先週のオフ期間にいつもと違うペースで起きたり食べたりしたら、体に違和感を感じました。すぐにお腹が減ったりぼけー

ですが、練習も始まったので今週は体調が良いです。練習をしているのでたくさん食べなければ!

暑くもなってきたので体調には特に気をつけたいです太陽


石澤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!棚橋です。

なぜだかわかりませんがブログを書くのは久しぶりな気がします。

 

6月も終わりを迎えるにあたり、私が所属する体育専門学群ではテストが始まりました。

3年生にもなるとテストよりレポートのほうが多いです。たぶん文系の研究室ということも関係あると思うのですが...

 

これから6月の最終日まで怒涛のレポートラッシュが始まろうとしていますPC

もちろん練習も並行して行なっていきますが、つくばレガッタ後のリフレッシュ期間も先週で終わり、久々にちゃんとトレーニングをしたら大変苦しかったです。

そんなかでレポートと向き合っていくとなると少々気が重いです。

書くことが決まっていて、私の中から言葉がスラスラと出てこれば一番いいんですけどねラインライン

 

言葉といえばこれは私が最近観た映画で見聞きしたことなのですが、人の思考というのはその人が用いる言語によって形成されるそうです。生活する地域や文化などによってそのものに対する見え方、感じ方が変わってくることもあるみたいですBA-90

 

そういうことをこの前聞いたので、違う言語だったらボートのキツさが軽減されるんじゃないかと思って海外のボートの動画を見てみました。しかし、英語圏はやっぱりきつい、つらい、苦しいみたいなことを言っていたので、この感覚は普遍的なものな気がして挑戦はさっそく諦めさせていただきました。

 

これからはまっすぐ向き合っていこうと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
柴田です。

一昨日、昨日と国体の県予選があり、神奈川県の相模湖で漕いできました。



{831C28AB-7311-4823-8271-5993EE2E76DC}


電車を1本乗り過ごすと、次の電車は45分後のような場所なのですが、湖の周りをぐるっと山が囲っていて、ゴール地点には緑の生い茂っている高さ20mくらいの岩山があって……



なんか見たことあるんだよな〜とずっと思っていたのですが、今になって「あっ!地理とかの教科書とか資料集でよく見たやつだ💡」と思い出しました。


調べて見たら、中国の桂林の漓江というところの風景みたいです。いや、そことは比べ物にならないでしょと言われそうですが、(すごく?)大げさに例えるならそんな感じの場所にみえました。





そして、この週末は私たちのような、ボートの練習、レースをする人たちの他に、一般のお客さん達も釣りをしたり、あひるボートや手漕ぎボートを漕いだり、クルージングをしたりしていました。

そんなお客さん達にとっては、あちこちに散らばっているように見える赤や黄色のブイが実は1,000メートル一直線に並んでいて、そこで選考レースが行われているというのはあんまり関心がないようで、

まさか、はるか1000m先ででレースがスタートしようとしていて、あひるボートのお客さんたちがコースから外れるのを待っているなんて、思いもよらないですよね。


でも、こちら側も「レースが始まるので、コースの外に移動して下さ〜い」と叫ぶこともなく、「ただいま、コース上に手漕ぎボートがおりますので、スタートまでもうしばらくお待ちください」という感じて、全くせかすこともなく、ゆずりあって相模湖で漕いでいました🛶〜 笑



そんなこんなで楽しい週末でした。

ただ、普段乗り慣れていない艇、オールを使って漕ぐためにはもっとリギングを素早く、正確にできるようにならなくては感じたので、これからその辺も頑張ります。


柴田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。