UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
こんばんは!
石澤です。

今日は五大学レガッタがありました!
午後から行われましたが、雲はあるもののとても暑く、風もあまりない絶好の天気となりました。

今年の幹事校は防衛大学校です。しっかりとした司会で開会式などをおこなっていただきました。
さすがですほっこり

最初は新人ナックル
入部が決まっている男子4人でレースにのぞみました。結果は圧倒的な差をつけて優勝!
これからの活躍を期待させてくれるいい漕ぎでした!

女子はシングルとダブルがどちらも優勝!
安定した漕ぎで確実にゴールしました。

男子は舵手付きフォアで出場
東工大に負け2位でした。個人的には悔いの残る内容でしたが、ずっと考えていてもしょうがないので切り替えて明日からまた頑張ります!

{CF7B1656-663D-49C8-82FD-D718CB734E6D}

上段は新人ナックルに乗った新入生4人です。
左から、あさのくん、たかたくん、うないくん、なとりくんです。
新入生はもう1人、マネージャーとしてくぬぎさんが入部してくれます。

今日は応援ありがとうございました。

明日も朝練があるので失礼します。


石澤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
3年 柴田です。


4月頭から始まった新歓も、残すところあと1週間になりました。


すでに入部を決めてくれた新入生は週末の試乗会に毎回参加してくれており、どんどん上達しております☝️




{742A96C4-DE68-45ED-90B4-FF0E3E6266CD}


{3D419683-419B-41CE-B753-5E06F7852D02}

↑2艇並べて新入生同士レース(@霞ヶ浦)

みんな、本当に上手です!
漕ぎも大きくて、ブレードの動きも揃っていて、桟橋から見ていて ワクワクしてしまいます😙〜

今週末の五大学レガッタでの新入生の対抗レースが楽しみです!


そして、「練習にはいつから参加できますか?」とやる気に満ちている新入生を見ていると「これはうかうかしていられないぞっ!!私も頑張ろー」とエネルギーになります。


漕ぎのセンス?もそうですが、新入生一人一人のキャラクターもなんだか面白いので、筑波大学漕艇部を競技力の面でも、それ以外の面でも盛り上げてくれるのではと、とても楽しみな存在です。


では、おやすみなさい💤


柴田

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小原です。

気づけばもう4月の終盤に差し掛かっており、濃い毎日を過ごしているのだなと感じます。

新入生も悩み多い時期、私も別の分野で毎日頭の中をグルグルさせています🌪

前に進んだと思えば、元に戻り、後ろに下がって、左に行ってみたり、右見てみたり、、、
新しい人と出会い、話を聞くのは楽しいけれど、それが、また悩み始めるきっかけとなったり、、、
良いのか悪いのか、分かりませんね☝️笑


そんな中でも、あるイベントで出会ったとても印象に残っている男性の話を紹介したいと思います。

彼は27歳。東京大学大学院生でした。
2回大学を辞めて現在に至っているとのことで、、
高校卒業→一浪→神戸大学1年で退学→一橋大学1年で退学→1年浪人→東京大学入学→大学院といった経歴でした。

そんな彼の一言が、
「そのときそのとき、自分にとって1番やりたいことをやり、挑戦していれば、結果としてそれは自分にとって後悔しない人生じゃないかな。」と、、
周りには散々止められたみたいですが、それでも挑戦し続けた彼の強い信念に心を撃たれました。


私は、人とはちょっと違う人生を歩んでいる人になぜが惹かれます。かっこよくて、自分に自信を持っていて、でもそれを口にすることなく、オーラが違う人、、何年後か分かりませんが、そんな人になっていたいですね。漠然としすぎていますが🤔


こんな感じで自由に就職活動ができているのも、周りの理解があってのことだなと、つくづく感じます。
新入生いっぱい入ってくれると良いなー🌸



小原
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

石澤です。
 
今日は新歓のおおきなイベントの1つ、「試乗会」を行いました。
今回はレースや合宿を行っている埼玉県の戸田での開催でした。
 
7人の新入生が来てくれました!
高校時代ボート部だった人や違うスポーツをしていた人、運動を大学でやりたいと思っている人など様々な人が体験に来てくれたので嬉しかったです爆笑
 
あいにくとても風が強く、ただでさえ難しいと感じる水上での漕ぎが一段と難しく感じました。
そんな中でも新入生は漕いでいくにつれてだんだんコツをつかんでいき短時間ではありましたが上手くなっていました筋肉
 
{30BF666E-7EB7-4D8E-B9C6-1BC88011119E}

{D9D831B9-E3AB-4BB4-848D-83D3ED0549C1}
 
試乗会の後はバーベキューやビンゴ大会をやりました!お肉をたくさん食べれたでしょうか?
楽しめてくれていればこちらも大満足です。
 
そして、なんと今日4人が入部を決めてくれました‼︎拍手拍手
うれしい限りです‼︎
これから一緒に頑張って行きましょう!
 
まだまだ新入生に来てほしいのでちょっとでも気になったら来週ぜひ来てください!
絶対に楽しめます!
 
{780C5746-A7F2-4E83-B239-6364BE8CF724}
 
{B96F9BE0-6A5D-464E-9244-3853D0528F43}
 
↑戸田のコース
 
来週の土曜日、日曜日も戸田で試乗会を行います。めったにない機会だと思います。ぜひ漕いでみませんか?
行きたいガーンと思った人は食事会に来たり、連絡をください!
 
 
石澤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。
3年になった柴田です。

新入生も入学し、新歓活動も5日目に突入しましたー!



今年は、入学前からボート部を選択肢の1つとして考えていました と食事会や試乗会に来てくれる新入生もちらほらおり、私たちも勧誘にますます気合が入ります🏋🏻‍♀️



そんな調子で新歓活動をしているのですが、なんと毎回、参加してくれた新入生同士または新入生と部員の間の「つながり」が発見されています👀//


例えば…
・小中高が一緒で、実はすでに先輩-後輩関係だった
・高校時代に全国大会で対戦していた
・なんと、実家が150m程しか離れていなかった!
                                   などなど



地元から遠く離れたつくばの、さらに漕艇部の新歓という、こんなにピンポイントで出会うなんて、すごい!ですね。


これは入部するしかないと思います 笑




そして、今日も食事会やってます🍙
もっともっと、ボートの楽しさ、ボート部の良さを発信いていきたいと思います♪



柴田


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。