UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

ついに2016も後5日となりました💃
小原です。


筑波大学漕艇部は、昨日の午後swimを終えて2016年の活動を終えました。今年は昨年までのオフシーズンとは違い、前原さんによる週2回のウエイト指導🏋️‍♀️、swim🏊‍♀️、サーキット、ロングラン🏃などバリエーションに富んだ強化に取り組んでいます。

モチベーションが上がりにくい、オフシーズンですが、濱谷さんを筆頭に部員でメニューを試行錯誤し、毎日メニューを変化させています。熱しやすく冷めやすい私にとってはとても楽しく、新鮮な気持ちで取り組めています🐥

また、女子は現在私を含め4人しかいませんが、3人の可愛い後輩に助けられています🙇‍♀️2年生の棚橋・柴田は、可愛くも脅威的な存在です。

✔フィジカル面で棚橋には2歩くらい先に行かれていますが、今年の冬で追いつけるように、
✔柴田とは同等もしくは、0.5くらい先に行かれている良きライバルだと勝手に思っています。
✔そして、小竹は入部してまだ2ヶ月程度ですが、必死に練習についてきている姿に、自身の練習への取り組み方を考えさせられる部分があります。

まだ、オフシーズンは始まったばかりです。
可愛い後輩と励まし合いながら、もっともっと高め合える存在になりたいですね🔥🔥


このように活動できているのも、柴崎監督、寺下GMをはじめとする、多くのOBの方々、また、応援して下さるたくさんの方々のお陰です。
1年間本当にありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先ほど、レポートを書き終え、明日朝一で大好きな愛媛へ帰ります。久々に兄1号👮兄2号🏉に会えるので、ちょっと楽しみです!姉は子供が生まれたばかりなので帰ってきませんが、、、、
お兄に何買ってもらおーかな〜〜〜〜〜〜🤗🤗


それではみなさん、良いお年をー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。棚橋です。

 

図書館には学術書や専門書、文庫本のほかに雑誌も置いてありますね。

体芸図書館にもざまざまなスポーツ雑誌が置いてありますが、その中でも私は「Muscle&Fitness」というトレーニング雑誌を毎月読んでいます。

主にボディービルディングに励む人たちと、そのトレーニング方法が乗っていますLisa Lion

 

別に私がボディービルダーになりくて読んでいるわけじゃなく、鍛え抜かれた体が美しいのと、そこに至るまでに積んだ努力が写真を見て感じられるからですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

こうやって何かに打ち込んでいる人の活動を触れてみることは、私も頑張らなくてはという気持ちになるので、定期的に必要ですね。

 

今月号も読んだのであと少し、トレーニングもテストもやりきっていこうと思いますベジータ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、柴田です。

昨日、ひと足早いのですが、
漕艇部の忘年会をしました🎈

朝と午後の2モーションの練習を終えた後で、くたくただったはずなのですが、

・焼き鳥
・豚しゃぶ
・ぶりしゃぶ
・お刺身の盛り合わせ
・スペイン風のオードブル
・鶏肉と野菜をトマトで煮込んだもの              
                                 などなど

たくさんのご馳走を前にそんなものは
どこかにいってしまいました〜

そして、私にとって
「ぶり」といえば照り焼きで、ぶりしゃぶというのは初めてでした。最初はせっかく生で食べられるものに火を通してしまうなんて、、、と少し思ってしまったのですが、これがすごく美味しかったです。

ぶりをさっとお湯にくぐらせで、水菜と一緒に、ねぎのたっぷり入った特製のだし汁につけて食べます。ぶりの新たなおいしさに出会いました。



そして、実はこの料理たち、どこかのお店のものではなく、コーチが2日前くらいから仕込んで作ってくれたものなのです。

ボートのコーチングにご馳走作りにいつもどうもありがとうございます。

明日からまた練習頑張っていきたいと思います🏋🏽!


柴田

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。小竹です。

昨日、今日といつも以上に冷え込んで、朝起きるのが辛いです汗

 

 

昨日の朝練はランでしたダッシュ

部室からジョグで学内にある虹の広場という公園のような場所まで走り、

そこで男女対抗リレー対決をしました。

1周約400mのコースを女子は2周、男子は3周走りました。

 

結果は・・・男子の勝ちでした!

1周差があっても勝てないものなんですね・・・

 

 

リレーは負けてしまったのですが、

普段と違う練習をするのはいい気分転換になりました!

晴れた朝の大学内を走るのは、とても清々しくて気持ちよかったです。

 

 

今年の練習もあと1週間程になりました。

気持ちを切り替えて、最後まで頑張りたいと思います腕。

 

 

 

小竹

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、古原です。

 

12月も中旬に入り、毎日寒い日が続くようになりました。

 

冬といえば、体調を崩す人が多いですが、漕艇部でも昨日ついにインフルエンザが出てしまいましたガーン

一人暮らしでのインフルエンザは非常につらい(T▽T;)

 

今、漕艇部では風邪が流行してしまっています...(ちなみに自分も風邪をひいています)

 

部内では手洗いうがいを心がけるよう呼びかけられています!

 

皆さん、手洗いうがいをしっかりして、風邪をひかないようにしましょう!

 

古原

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。