UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんにちは。棚橋です。

 

 

私は部報担当なので最近は12月号の編集作業をしています。

 

ひとつのWordのファイルにまとめるために部員たちが送ってくれた原稿を最低でも一度、目を

 

通すのですが、ある部員の原稿では当人の抱く思いに心動かされ、またある部員の原稿では

 

語呂が悪すぎて発狂しそうになりながら私が手を加えるなど、実に様々な気持ちになりながら

 

作業を進めています(・ε・)PCPCPCPCPC

 

初めて部報を任された頃は完成させることに必死で、見栄えの良さも考慮することを全く意識

 

せずに完成させていましたが、今回三回目となると作成の流れがわかってきて、心に余裕を

 

持ちながら楽しく作業できていると思います。

 

しかし、こうやってパソコンの画面を前にする時間が長くなると大変目が疲れてしまいます。

 

スマホの画面も日頃から目にしているので、近頃は私が視る光はブルーライトが大半を占め

 

ているような気さえします目

 

これ以上視力を悪くさせたくないので、これからはぼちぼちブルーベリーを食べていこうかなと

 

思います。ブルーベリー

 

 

 

棚橋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めての投稿 小原です。

まず、先週の土曜日(26日)に行われた....
「ヘッドオブ・アラ」の報告を!
これは、今年の日本代表を目指すなら必ず出場しなければならない、荒川で行われた6000mのT.T.です。

これに、
*濱谷(体育 大学院1)が出場しました。

結果は109人中83番でした。


また、OBの越智寛太さん(今治造船)も出場しました。
結果は53番。


荒川はまっすぐなコースではないので、位置取りがタイムに大きく影響したのではないかと思います。
代表を目指している部員が身近にいるのは、大きな刺激になります💪
明確な目標がある人は、やはり頑張り方も、頑張れる力も違いますね。私も置いていかれないようにしっかりついていきたいと思います🏃🏃



さて、そんな小原はヘッドオブ・アラにも出場しないで何してんだと!いうところですが、、、

この日は「五大学懇親会」に参加していました。

海洋大学まで遠いし、少し億劫だなという気持ちを持ちつつ、参加しましたが、想像をはるかに超えとても楽しい時間でした☺️他大学の同級生、筑波OBの方々、他大学OBの方々まで、幅広くお話をさせていただきました。

私は1人の時間も好きですが、人と話すのも好きです。つい1年前くらいまでは、慣れ親しんだ人とばかり話しをしていたのですが、ここ1年で初めましての方や、あまり関わっていない方と話すほうが楽しいことに気づきました✨
なんだか自分の世界が広がる感じが好きです🌎

五大学レガッタの楽しみもできたし、とても大満足な日でした!


OFFも後1週間。
一昨年は京都に、去年は香港に、毎年offは旅行に行くのですが、今年は自分の将来のために時間を費やしています☝️️なかなか、将来が見えないのですが、、
ボートに出会ったときのように、「これだ!これがやりたい!」と思えるようなビビッと来る仕事を見つけたいと思います‼️




小原
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
石澤です。

最近急に寒くなりましたね。
この前、つくばでは雪までふりました。改めて冬になってしまったなーと思います。

僕の地元はよく雪が降るので寒いところは慣れていますが、寒いものは寒いですね。
朝チャリに乗ったら、久しぶりに手がかじかんだ感覚に襲われましたびっくり

寒いと思ったら僕は少し動くようにしています。
立った状態でつま先立ち→かかとつける→つま先立ち→かかとつける  を繰り返すのですが、足が割と温まるのでいいですよニコニコ
その場でジャンプするのもけっこう好きですバレエ

ここから冬本番なので風邪を引かないよう体調には気をつけていきたいです。


石澤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
柴田です。

昨日、つくばマラソンに参加しました。人生初フルマラソンでした🏃‍♀️

途中まではすいすい進み、楽しかったのですが… 
35㎞過ぎにいきなり脚がぴくぴくしだし、最後、大学構内に入ってからの2㎞がすごく長かったです。

そして、1日だった今日、今まで感じたことがないくらいの筋肉痛に襲われています。

階段も登るのはいいのですが、下りはダメです。なので、エレベーターにお世話になっています。

こんな初マラソンでしたが、いろいろひっくるめて、楽しい経験でした。
またいつか走りたいです。

そして、金曜日までには
もとの体に戻りたいです。


柴田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

日本には四季があるおかげで、秋には美しい紅葉が見られます。

筑波大学の周りを囲む並木道も赤や黄に色づいて、ひらひらと枯れ葉が舞っている頃です紅葉

 

通学途中にいつも見るそんな光景に心奪われた私は、その雰囲気を身体で感じたいと思い、昨日トレーニングがてら大学周りを走りました。

 

しかし、景色を見る余裕なんてなかった・・・。なんでも、私たちが行っているボート競技は競技中、走ることがありません。水の上で動くことばかり気にしていた私は走り方なるものを忘れてしまったのです。中学時代どこまでもスタスタと走っていたあの頃の私は今いませんチーン

 

「走れなければ!」と焦り、このオフ期間中に地に足つけてみよう(物理的に)と思いました。

がんばります(・∀・)

 

棚橋

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。