UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんにちは。
朝から寒いです🍂〜

そして、今日はハロウィンですね。
いろんな所で盛り上がっています

私たちも1日早いですが、
昨日、艇庫でお祝いしました👻

{881EF7BF-5FAE-4613-89D9-2679984D52F5}

かぼちゃのケーキとスコーンです!

それでふと思い出したのですが、
かぼちゃのケーキは同期の仲くんの大好物なんです。

なので、今年の仲くんの誕生日には 同期からのプレゼントということで、パンプキン味の歯磨き粉をあげました。


が…
歯磨きするにはちょっと厳しいものであったらしく、お払い箱になってしまいましたー



来年はもう少し真面目に考えますね🤔


柴田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
石澤です。

この土日は戸田へ来て練習をしています。
今週は関東高校選抜があるらしく、かなり早めのコース閉鎖だったので久しぶりに暗い中での朝練でした。
いつもはけりくらいの時間には太陽が出てきていたので明るいのですが、今日はあがりの時間に太陽が出てきました。太陽が出ると少し暖かくなりますね。ぽかぽかでした。

昼頃には風がとても強かったです。選抜大会も中止になっていましたびっくり

また、今日は柴崎監督から差し入れをいただきました。ありがとうございます!
夕飯にみんなで食べましたが、品数が多く自分たちでは作れないようなものだったため豪華な夕飯になりました。美味しかったです照れ

来週は学園祭のため水曜日の夜から戸田へ練習に来ますニコ     気温も低くなってきたので体調に気をつけながら練習頑張りたいと思います。



石澤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは!

 

昨日に引き続き日本シリーズの話題ですみません!(笑)

 

2勝2敗で迎えた今日の試合は、どちらも譲らない投手戦でした。

 

しかし、9回の裏に日本ハムの西川選手がなんと・・・劇的なサヨナラ満塁ホームランを打ちました!!

普段はあまりホームランを打たない選手だけに、記憶に残る1発となったことでしょう!

 

これで、日本ハムが3勝2敗!日本一に王手をかけました!

 

どちらが日本一を勝ち取るのか...次の試合も見逃せませんね(*^▽^*)

 

では、おやすみなさいzzz

 

古原

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

最近のスポーツニュースは現在行われている日本シリーズでもちきりですね野球

 

試合中継を観ていると、試合開始から終了まで選手のプレーはもちろん、観客席からの応援も冷めることなく続きます。

 

球技は試合時間が長いと言いますが、今日の試合は午後10時を過ぎたころにゲームセットでした。

 

午後10時まで試合をしているんですね、彼らは時計

ボートの大会中なんて午後10時といえば、レースが終わってひと休みもふた休みもした後の眠りに入る態勢の時ですよ( ̄▽ ̄)

野球選手って割と夜型かもしれませんね流れ星

 

対する私たちは完璧朝型です。

朝早く起きて朝ごはん前に最初の練習を終え、次の日に備えて夜も早く眠りにつきます。

 

なのでボートをしている人はニュース番組を観るといえば、「報道ステーション」より「グッド!モーニング」(日テレ)にお世話になっている人も多いのではないのでしょうか?

 

眠いですチーン

 

 

棚橋

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜

昨日一昨日と東日本新人選手権がおこなわれました。私は同期の棚橋と女子ダブルスカル(2人乗り)に出場しました。

全日本クラスの大会と違い、それほど大きな大会ではないのですが、優勝することができました。うれしかったです🏅

私は普段 シングルスカルでレースに出ることが多く、ダブルスカルの経験があまりなかったのですが、今回のレースを経てダブルでの勝ちとシングルでの勝ちには違いがある気がしました。

どちらも勝って“嬉しい”ことは同じなのですがが、2人で力を合わせてとった勝ちは単に「1番になった!」といううれしさに加えてまた別のうれしさがあるように思うんです。🎈

そして今も同じ艇にのる同期の棚橋には水上でいろいろお世話になってます。安定しない私の漕ぎに合わせさせちゃってごめんなさい(笑) 全日本選手権まであと半月くらいお付き合いください。

全日本選手権ではもっと艇を運べるよう練習しまーす🏋🏽!

では、おやすみなさい。


柴田



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。