UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:


こんにちは
台風が来ていますね🍃

先週末辺りから気温が低い日が続いていて、夏?という感じの毎日ですが、ボートを漕ぐにはいい天気かもしれません。

ただ、ボートを漕ぐ私たちにとって、雨はそれほど気にならないのですが、風はちょっと困ります。

順風か逆風かによって、タイムにもかなり差が出てきます。

予報では夕方には台風が東北地方に上陸するそうですが、午後練はどうなるのでしょうか?

では、失礼します。


柴田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
石澤です。

この前ようやくイギリス遠征組が帰ってきました。
色々話を聞きましたが、食事がどうだとか、ここに行ったとか、なんだか話を聞いているだけで世界への見聞が広がったようで頭が良くなった気分です。えっへん

ところで自分の艇庫生活を振り返ると、つくばにも帰らずひたすら艇を見る生活でした。
たくさんの艇を見るうちに各大学のオールを覚えたり、戸田の周辺を知れたりとある意味充実していました。

艇庫にずっといて感じましたが、艇庫のいいところは畳で寝られることです。
男子の部屋には畳が敷いてあるのですが、とても落ち着きます
この落ち着く艇庫で、あと1ヶ月合宿頑張っていきます!


石澤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは
柴田です。

昨日、高校3年時のクラスの同窓会に参加してきました。

みんな様々な大学生活を送っていました。アルバイトをしたり、留学に行っていたり、課題製作に追われていたり、ボクシングをはじめていたりetc…

そんな中で、私も 「夏は2か月間 合宿をして、ひたすらボートを漕ぐ」という、とても特殊な大学生活を送っているなと改めて感じました。

たまに「私も大学生になったら、バイトして、友達といろんなところに旅行に行って…って予定だったんだけどなぁー」と友達と話すこともありますが

なんだかんだ言って、私にはこの大学生活があっている気がします。


練習ではかなり追い込まれますが、このボート漬けの毎日も悪くないです

こう思えるのが、この部の雰囲気のせいなのか、ボートが好きだからなのか、おいしい差し入れがあったりとちょっとした楽しみがあるからなのか… 

理由はわかりません
全部かもしれません 笑!


こんな感じで、イメージしていた大学生活とはかけ離れた日々を過ごしていますが、充実しています
この生活をしっかり満喫?したいと思います

さて、インカレまで1ヶ月をきりました。明日、イギリス遠征組も戻ってきます
練習かんばります!


柴田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
石澤です。

台風が過ぎて良い天気になると思いきや、ここ数日は強い雨や風が吹いています。そのため乗艇ができない日もあります。今日もエルゴをやりました

イギリスに行っている部員もいるため、今週は多くても7人ほどしか艇庫にいませんでした。少人数のせいか、凝った料理や初めて出るような料理が多くてある意味充実しています。
よく考えると、もうイギリスに出発してから1週間ほど経つのでそろそろイギリス組が帰ってくる頃でしょうか。帰ってきたらたくさん話を聞きたいと思っています

また、たくさん差し入れも頂きました。食事に出したり食後の楽しみにしたり、色々と助かっております。
ありがとうございます!

天気が悪くても元気で活動しています!

石澤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは
柴田です。

オリンピック
盛り上がっていますねブラジル

私たちも朝練後、テレビの中の熱戦に見入っています!リオとの時差の関係でちょうど生中継の時間なので、どんな戦いになるのかいつもハラハラドキドキです。


そして、どの選手のパフォーマンスも同じ人間なのかなと思ってしまうほどで、驚きの連続なのですが…


中でも私が一番すごいなと思ったのはテニスの錦織圭選手の試合です。3位決定戦で第2セットをとられ、「何度も気持ちが折れそうになった」という中で、気持ちを立て直して銅メダルを獲得。

常に思い通りにプレーすることはできないと思うのですが、そこで折れずに巻き返すところにすごいなぁ〜と。

オリンピックに出てくるような選手はもう実力にはそんなに差はないと思うのですが、その中で勝ち進んでいく選手はそういう場面で強い選手なのかなとちょっと思いました。


8月も後半に入り、水泳や柔道は終わってしまいましたが、まだまだオリンピックは続きますね!

明日も卓球にシンクロ、バドミントンなどなど 楽しみです♪

フレー フレー 日本日本


柴田






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。