UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
こんばんは!

2年の石澤です。

この前ようやく関東は梅雨が明けました。
それを感じさせるかのように昨日と今日は朝練の時点で日差しが強く、かなり暑かったです。朝練でもすごく汗をかいてしまうのでしっかりと水分補給を心がけて、体調にも気をつけていきたいです。

もうテストがない人もおり、次の月曜日には戸田へ移動し夏合宿に入る部員もいます。今年はインカレが9月末にあるため、夏休みはほとんど戸田にいることとなります。なかなかハードな合宿になりそうです。HAL

暑い中での練習は少々きがめいりますが頑張っていきます!


石澤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、1年の岡田です。

今日からインターハイですね!

先ほど僕の母校も全クルー予選突破した

ことを聞きました。

僕は現役の頃は準決勝で負けてインターハイ

には行けませんでしたが、こうして2つ下の

後輩が全国の舞台で活躍していることを

聞くと元気がでますね!

今この部にいるのも少なからず後輩が刺激を

くれたからでもあります。

僕も負けないくらい頑張らないと...

以上です。免許取得も頑張ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます🌻
柴田です。


ブログで他の部員もちらほらと書いているように、ここ2週間は強化の週で、この週末もかなりハードな練習メニューでした。

そんな中、たまった疲労を少しでも回復させて、次の練習に向けてエネルギーをということで……

合宿所での土曜日の夕食を
『餃子』にしましたー🎉


冷凍しておいて、午後練後すぐ食べられるようにと、朝ごはんを食べて、ちょっとしてから餃子作りにとりかかりました。

餃子に何を入れるか?焼き派か水餃子派か?等々、家によって違って、特に包み方は家族の中でもひとりひとり違うよねという話しになりました。なんだか不思議ですね。

私は包むときにひだはパタンととじた 片側だけに6つくらいつくるのですが、一緒に作った部員は両側に3つずつひだをつけていました。

中身にちょっと変化をつけたりもしたのですが、どれもとても美味しかったです😋‼︎

今度はたこ焼きもやろうということで合宿ごはん?おやつ?のレパートリーが増えいくかもしれません。

筑波大学漕艇部の「名物ごはん」みたいなものができたら、おもしろいですね。

合宿の楽しみが増えそうです🍉


柴田

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

2年の石澤です。

最近は涼しく、過ごしやすい日が続いています。
食欲も出てきて、だいぶ食べることができるようになりました。

気がついたらもう7月もおわりに近づいてきました。
しかし、8月に入るとすぐにテストが待っています
本当にこんな顔になりたいくらい今の所勉強ができておりません!
空いている時間を使ってなんとか勉強していこうと思います。

この土日は戸田とつくばに分かれて練習をしています。
また、国体の四国ブロックに出場している部員もいます。
筑波大学漕艇部の一員としてどこへいっても一生懸命に試合、練習に取り組んでいきたいです。


石澤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、1年の岡田です。

春ABの成績が出て僕は大分焦っています笑

今日もエルゴのメニューはきつかったですが

1回1回の練習の度に昔の感覚を思い出すようで
すごく充実感があります!

この調子で昔の自分に追い付き追い越して

いきたいと思います。

また、地元で9月末に草レースがあるので

それにも出てみようかなと考えています!

以上です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。