UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんにちは。古原です。

筑波大学では今、春ABモジュールの期末テストが行われています。

いつもこの時期は朝練、午後練に加えテスト勉強が増え、毎日寝不足です(*_*)

筑波大学は他の大学のように前期、後期ではなく、モジュールといって、春ABC、秋ABCの6つに別れています。

自分が所属している体育専門学群では春Cモジュールの授業がないので、今回の期末テストが終われば、夏休みに突入です!

その期間なんと、3ヶ月!!!
筑波大学で最も夏休みが長い学部です!
なんて素晴らしい学部なんでしょう!笑

もうすぐ夏休みに入る!ということをモチベーションに、残りの期末テスト頑張っていきます!

古原

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。2年の棚橋です。

ボートをしている人が一度は経験するであろう、エルゴトレーニング。
私たち筑波大学漕艇部も水上とエルゴでいつもトレーニングしています。

先日、練習ではないときに一部員がいきなり「エルゴどうしよう?」と尋ねてきました。
突然エルゴのことを聞かれ、何のことだと聞き返したら「もえるごみどうしよう?」と言われました...

私はどれだけ「エルゴ」という言葉に敏感になっているのでしょうか?
ボートをされている方なら共感していただけると思いますが、そのマシンの存在はとても大きいです。
しかし、エルゴトレーニングが無ければ私たちは強くなれません。
これからもお世話になりますし、いつもそばにいてくれているので、この際、もっと仲良くなりたいですね。

棚橋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、2年生の仲です。

ここ数日のブログにみんなが書いているように、土日は戸田で合宿でした。

船の蹴り出し場所に近い立地の合宿所です。
筑波大学が所有している建物なので、漕艇部員しかいないので過剰に気を遣う必要もありません。長期合宿も行う、僕たちの家のような感覚です。

さて、そんな合宿所で、練習の合間の時間を男子陣はどのように過ごしているかの話をします。

男子は基本的に自由時間や寝るときは男子部屋という大部屋ひとつで過ごしています。

それぞれが自由時間をどう過ごしているかというと、本当に自由です。

昼寝をしたり、本や漫画を読んだり、ゲームをしたりスマホをいじったり、カードゲームをしたり。
練習時間までに戻ってきていればいいため、買い物などをしに外出することもあります
もちろん今は時期が時期なため、レポートや試験勉強、筑波レガッタに向けた運営の準備なんかをしている人も多いです。

こんな風に各々自由に過ごしてはいますが、それでも同じ部屋一つの中の話であります。
別段一緒に何をしているわけでなくても、そこにいるメンバーが変わると雰囲気も変わります。
この春から、岡田君、濱谷さんと2名のメンバーが増えただけでもなんとなく男子部屋の空気が変わったように感じます。
あまり人数が増えると部屋が手狭になってそれはそれできっと大変しょうが、こうして同じ場所で過ごせる人たちがいるのはいいことだなと思います。

土曜日には1年生の女の子が練習の見学に来てくれました。
男子にもこうやって見学が来て、一緒に部屋で過ごせる仲間が増えたらいいなぁなんて思います。

水上練習ではいろいろとうまくいかず落ち込んだりもしますが、陸に上がれば同じチームの仲間としてわいわいやって、この先の夏の合宿も過ごして乗り切っていきたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます☀︎
柴田です。

昨日も朝早い練習でした!
その分、練習も片付けもam7:30には終わっていました。amというより朝ですね 笑)

そして、その後はoffでした!
各々どんな1日を過ごしたのでしょうか?テスト勉強かな?笑



私は用事があったので、
そのまま戸田の合宿所にいました。

そしたら、なんと…
監督から「マンゴープリン」の差し入れをいただきました!

{7E563883-808B-41BE-A22A-F904484E93BF}


冷たくて、甘酸っぱくて
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

20個いただいたので、他の部員の分もありますよ。安心してください手



写真の背景は艇庫の裏庭です。
草が青々としていて、元気でなによりです笑い泣き


柴田





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

2年の石澤です。
今週の土日は戸田で合宿中です。

僕たちは出漕していませんが、戸田で東日本選手権があったため、朝早く夜遅い練習になってしまいました。
なんと朝起きたのは午前3時半。早い!!
おかげで日中はみんなよく寝ていました。

蒸し暑い1日で気分は上がりませんでしたが、ひとついいことがありました。
1年生の子が練習の見学に来てくれたんです!
見学をしてみてどう思ったかはわかりませんが、入部してくれると嬉しいな~

明日も朝が早いですが、頑張って起きようと思います。


石澤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。