UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんにちは

半袖姿の人を ちらほら
見かける季節になりました。

ボートも大会シーズンの始まりですね

先週の日曜日、新入生にボートに興味を持ってもらおう! ということで、隅田川に早慶レガッタを見に行ってきました。

ですが…
あいにくの大雨と強風 ☔︎

隅田川は川でなく、大海原でした。

レース時は追い風でしたが、選手も大会スタッフもとても大変そうでした



こんな感じで天候は残念でしたが、伝統ある 熱い 早慶レガッタをみて、浅草を観光して、お昼ごはんを食べて… と とても楽しい1日でした♪

1年生より私が楽しんでしまったかもしれません^^;

来年も企画してもらおうと思います!
晴れますように


そして、本日
『イタリアン 食べ放題(ヴォーノ)』です🍕

ピザだけでなくハーゲンダッツも食べられます。

新入生のみなさんお待ちしております\☺︎/



柴田
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

春休みが終わり、今日から新学期です

新一年生も加わり、大学構内は自転車で大渋滞しております。筑波大学ならではの春の風物詩ですね🚲


さて 今日は
明日の食事会のお知らせをします!

明日は……


「百香亭」に行きます🎉
中華料理のお店です

私が、昨年もらった漕艇部のビラには
「ここの酢豚を食べなければ、
筑波大生でない」と書いてありました

私はまだ食べたことはないですが笑
きっと それほど美味しいんだと思います!




一緒に食べに行きませんか?
そして、漕艇部のことを知ってもらえたらなと思います。



明日 18:30頃各宿舎共用棟前で
お待ちしております!


柴田




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ようやく、春らしい晴れの日が続くようになってきました☀︎

私たちが練習をしている霞ヶ浦の桜も満開で とてもきれいです。


さて、今日は新入生の皆さんに向けて『ボート競技の魅力』について書こうと思います。

とは言っても、私もまだ始めて一年で 語るほどボートの事を知らないので 笑

先輩方が部のHPに書いたものを
そのまま紹介させていただきます!


まず簡単にボート競技とは…?

「オールを使って、ボートを後方に進める競技」です。


そして…

水面を疾走するスピード感
自然の中で風を感じる解放感
crewがまさにひとつになった一体感

これこそがボート競技の魅力です!

決められた距離をいかに速く漕ぐか?

ただそれだけのシンプルな競技に、
ここだけでは言い表せない 魅力が詰まっています。


どうですか?
一緒にボート漕いでみませんか?

もっとボートのこと 漕艇部のことを知りたいという方は ぜひ 筑波大学漕艇部のHPをご覧ください!



そして、
本日も食事会をひらいております。
18:30 各宿舎共用棟前集合です🍴

お待ちしております


柴田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

今日の朝練は四月末に開催される五大学レガッタの選考を兼ねて、2000mエルゴトライアル
が行われました。


部員が朝早くから部室に集まりアップをする空気はいい緊張感が漂っていました。

エルゴのトライアル自体は二月末の冬トレ納め以来だったのですが、なんと私を含め部員の多くがシーズンベスト、自己ベストを叩き出したんです!!

これはきっと冬トレと春合宿の成果、そして選考にかける思いからなのではないでしょうか??


そして新入生の皆さん!本日8日、19時から「より味ち」にてお好み焼き、もんじゃ食べ放題があります
漕艇部員が各宿舎で18時より勧誘を行っているので是非お越しになってください!!



体育専門学群 棚橋秀美

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

今日はあいにくの雨でしたが、
入学式が行われました🌸

新入生の皆さん
ご入学おめでとうございます!

私たちも早速 勧誘のビラ配りを行いました。

1年生は片手に傘、もう片方の手に大量のビラ と大変だったのではないでしょうか?

ごめんなさい 笑


様々な団体のビラが山のようにあるとは思いますが、ぜひ 漕艇部のビラ 発掘して見てみてください!


食事会、試乗会、早慶レガッタ観戦 と様々な企画をして、皆さんをお待ちしております


では、失礼します。


柴田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。