UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
お久しぶりです。1年生の古原です。

春合宿も残すはお花見レガッタのみとなりました。
今回のレースは、女子シングル、女子ダブル2艇、男子ダブル、男子付きフォアが出場します!

自分はケガもあり、今回は付きフォアのCOXとして出させていただきます。

COXはクルーに指示を出したり、船をまっすぐ進めるために舵を取る重要なポジションです!
今回初めてのCOXということもあり、練習ではなかなかうまくいかないことがたくさんありましたが、先輩やコーチの方々に教えていただきながら、なんとか務まるようになりました。

明日はCOXとして初めてのレースとなります。責任重大ですが、クルーの勝利に少しでも貢献できるように精一杯頑張りたいと思います!

どのクルーも、1か月の春合宿で成長していて、今回のレースではその成果が楽しみです!

みなさん、応援よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは


合宿生活も残りあと少しになりました

今合宿の締めである お花見レガッタまで あと、3日です。

不安と期待と不安しかありません 笑




そして、
今日は同期の誕生日でした🎈


ケーキ屋さんで個人的においしそうだなぁと思ったケーキを買って

ちゃんと、
歌も うたってお祝いしました


たぶん喜んでくれたと思います 笑




では、午後練は休みなのでのんびりしてきます☕︎












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、一年生の仲です。

昨晩は、男子数人で合宿所近くにある銭湯施設へ行きました。

先月末からの合宿生活の中で、四六時中顔を突き合わせている面々ですが、一緒に風呂に入れば、また仲間の新しい一面が見られたりするものです。
今まで聞けなかった話なんかも聞けて、良い夜を過ごせました。
熱い湯に浸かって体もリフレッシュしたので、月末のお花見レガッタに向けてあと半月、頑張っていきたいと思います。

そういえば、先週は筑波大学の前期入試合格発表や後期入試の実施がありましたね。
大会への練習と同時並行で、新歓への準備も進めています。
今年の受験生の中から、漕艇部に興味を持ってくれる後輩が出てきてくれたら嬉しいなと思っています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは


今日は昼頃から雨でした☂

せっかく午後練がオフだったのに、少し残念です。

しっかり体を休めなさいという、天からのお告げでしょうか? 笑



こんな日には各々、DVDを見たり、ちょっと東京の方まで出かけたり、いろいろ自由にしています。


私は久しぶりに本屋さんにいって、
いろいろ面白そうな本があるな~と眺めていました。

そして、悩んだ挙句 1冊買ってしまいました。

のんびり読んでいこうと思います。




では、明日の練習が待っているので 失礼します。



柴田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。1年の飯島です。

前回、ブログを書いたのは8月のことでしたから、
もう半年近く経過していることになります。
時の流れは早いです・・・。

この半年を振り返ると、実に様々なことがありました。
去年は大会に出て試合の楽しさを覚えたり、部の備品管理を任されたり、
今年に入ってからは真冬の霞ケ浦に落ちて太陽のありがたみを全身で感じたり、
追いコンの出し物で苦労したりするなどしました。
振り返って気づいたのですが、どうやら、今年はあまりついていないみたいですね。
このように周りの助けに支えられ楽しくやっています。

ところで、昨日合同新歓という体育会全体で行う新入生の勧誘のためのパーティーに関する
会議を行いました。
徐々に新歓の準備が進んでおり、入学してもう1年経ったのかという気持ちと
部員が増えるのかな?という不安を感じるようになりました。
まだ見ぬ新入生のみなさん(前期試験の合格発表前に書いています。)!
合同新歓で待ってます。ぜひ来てください。

最後に、未だ一人だけエルゴ部としての活動を余儀なくされ
寂しい合宿をしている私はとうとう本日ボートに乗り、
漕艇部に復帰できました。
やっぱり、エルゴを漕ぐよりボートを漕ぐほうが楽しいですね。

飯島



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。