UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんばんは
1年 柴田です。

ついに春合宿がはじまりました!
まだまだ寒いですが、元気にやっております



先日、先輩方から聞いたのですが、春合宿は夏合宿に比べ風の強い日が多いそうです。

今日の午後も、ときおり風が吹いていて、何度か おっと!となっていました笑


シングルスカルやダブルスカルなどの小艇は風の影響を受けやすいので少しやっかいです



ですが、お花見レガッタをはじめ、春の大会もコンディションがあまり良くない中で行われることが多いようなので

風と上手くつきあって、
練習していこうと思います。



では、おやすみなさい




柴田








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
1年 柴田です。

2月も終わりに近くなり、寒さも少しずつやわらいできたような気がします♪

大学は春休みになりました
そして、今週末からは戸田での春合宿がはじまります!



私にとっての合宿の楽しみの1つは
みんなと食事を作り、食べることです笑

筑波大学の漕艇部は食事作りの担当は決まっておらず、練習が終わり手の空いた人から、その日のメニューを確認して作り始めます。

野菜の切り方だったり、味付けだったりが人それぞれで、それがなんだか新鮮でおもしろいです!

また、一人暮らしの部員が多いので、みんなでテーブルを囲んで食べるというのも、合宿ならではの楽しみです♪


もちろん、練習も頑張ります‼︎


では、失礼します


柴田知実
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
1年の石澤輝です。

もう2月になってしまいました。
早いですねー。
大学に入ってから時間が過ぎるのが早い感じがします。

まだまだ寒いですが、今日も朝から霞ヶ浦で練習をしてきました。
僕はフォアに乗らせてもらっています。
当たり前ですが、4人で合わせるのがすごく難しいです。
乗艇できる時間も限られているので、一回一回の練習にいつも以上に集中していきたいです!

また、来週からは期末テストが本格的に始まります。
単位を落とさないように頑張ります!


石澤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お久しぶりです。
教育1年の柴田知実です。

とても寒い日が続いていますね。
朝、布団から出るのに少し気合?が必要な毎日です笑

ですが、漕艇部一同、元気に練習に励んでおります!




昨日、四年生+鈴木コーチの送別会(追いコン)をおこないました!

お店でテーブルを囲んで食事をしながら、コーチや四年生とおしゃべりをして…ととても楽しい時間でした!料理もとても美味しかったです。


会の後半、1.2.3年生から日めくりカレンダー形式のメッセージカードと花束💐を四年生、鈴木コーチにプレゼントしました。四年生が写真を見て「なつかし~い!」と喜んでくださり、よかった!と思いました笑


その後、四年生からもお言葉とプレゼントを現役部員にいただきました。
プレゼントなんだと思いますか🎁??

なんと、お鍋(特大サイズ)とお風呂の足拭き?マット、食堂で使うラックなどなどです!

本当にありがたいなぁ というものばかりで、4年間漕艇部で過ごした四年生だからこそできる贈り物だなと思いました。

3月からの合宿で大切にフル活用していきます。どうもありがとうございました!



最後に毎年恒例?ということで、1年生による出し物をしました。

ですが……

内容、出来ともに予定していたものには遠く及ばず、1年生の中にはどこかでリベンジを!の声もあがっております笑
どうなるのでしょうか?





では、このくらいで失礼します。

寒さに負けず、元気に頑張っていきましょう!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。