UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:

こんにちは、1年柴田知実です。


9月も終わりに近くなり、練習前は寒く感じることもありますが、 
ボートを漕ぐのにちょうどいい日が続いています。



全日本選手権も終わり、授業の始まっている大学も多いせいか、
戸田のボートコースはとてもすいています。

私たちの戸田合宿での練習も残すは2モーションになりました。


さて、今年の新人戦にはシングルスカルが4艇、ダブルスカルが2艇出場予定です。
シングルスカルで出場するのは全員1年生です。

そこで、今日の午後練習ではシングルスカル同士で並べをすることになりました。
まだ、タイムを計ったこともなく、だれが速いのかよく分かりません。
どんな結果になるのでしょうか?

そして、1年生がこのようなレースをしている一方で、
全日本軽量級選手権で優勝した女子ダブルスカルが日本代表として、
北京で開催されているアジア選手権に出場しています!

応援よろしくおねがいします!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして、筑波大学一年の棚橋秀美です。
今回、初めてブログを書かせていただきます

さて、今年ももう九月となり、真夏の暑さは過ぎ去っていってくれました。
それでもまだまだ日差しは強いです

ボートをしている大学生や企業の方、特に女子選手は夏でも長袖にロングタイツというスタイルで練習している方がほとんどだと思います。
私も大学に入ってからその一人でした。

しかし先日、とても暑かったのとほんの気まぐれでロンタイを履かずに練習しましたところ、思いのほか漕ぎやすいということに気づいてしまいました
これからはちょくちょくロンタイを履かずに練習してもいいかなと思いました

しかしながらまだまだ日差しの強い日々が続きます。日焼けと漕ぎやすさ、バランスよく付き合っていくことがこれからの私の課題です

棚橋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。