UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
こんばんは。

久しぶりのブログとなります。

昨日全日本新人が終わり、今年の大会が全て終わりました。応援をしてくださったOBさんやサポートをしてくださった方々、ありがとうございました!


僕としてはインカレから始まった過酷なレーススケジュールを全て無事に終えることができ、少しホッとしております。


これからシーズンオフとなります。



新チームとなってまだまだなれない部分もありますが、さらなるレベルアップのためにこれから始まるトレーニングをこなしていきたいと思います!

来年はエイトも出せそうなので来年こそは五大学レガッタでエイトで勝ちたいと思います!





話は変わりますが、再来週末は筑波レガッタが開催される予定です!
このブログを見てくださってる方!
ボートを漕いでみませんか?
いつもは霞ヶ浦でおこなってますが、今年は桜川で行う予定です。
是非是非参加してみてください!
きっと楽しいですよ!


ではではこの辺で

越智寛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の大会結果は以下になります。

M1X(越智(寛))
決勝 07:31.46 3位(5クルー中)

W2X(木村・小林(愛))
順決 07:48.34 1位(4クルー中)

今日は風が強かったですが、天気は初日と2日目のような雨ではなく、晴れました!

今日は順決と決勝なので、初日や2日目よりもまわりにたくさんの人がいました。

岸で応援している人も多く、こんな環境で漕げるようになりたいと思いました。

何より、漕いでいる選手達がかっこよかったです。

東日本新人に引き続き応援してくださったOBの方々や監督、選手のご家族の方々、また、忙しい中おいでくださったコーチ、サポートしてくださった先輩、本当にありがとうございました!

できれば、自分も勝ちたかったです。

しかし、今大会では自分の力不足を思い知らされました。

なので、この大会をきっかけとして、高いレベルで勝負できるよう、日々努力していきたいです。


佐藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の大会結果は以下になります。

M1XA(大竹)
敗者復活戦B組 08:56.73 6位

W1XA(市川)
敗者復活戦F組 09:28.69 4位

W1XB(有須)
敗者復活戦B組 10:04.68 5位

W2X(木村・小林(愛))
敗者復活戦E組 08:23.02 1位
→準決勝進出 

M4+(立川・佐藤・中筋・岡崎・碇谷)
敗者復活戦C組 08:04.03 5位

詳しくは試合結果速報にまとめましたので、ご覧ください!



明日の試合予定は以下になります。

M1XA(越智(寛))
準決勝C組 3レーン 発艇 8:50  けり 8:00

W2X(木村・小林(愛))
準決勝A組 2レーン 発艇 10:32  けり 9:40


昨日に引き続き、雨の中、応援に駆け付けていただきありがとうございました。

明日も応援のほど、どうぞよろしくお願い致します!

内藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全日本新人1日目が終了しました。

レース結果

M1X A(越智寛)
予選D組 1位 タイム 7:30:67
→準決勝進出

M1X B(大竹)
予選K組 5位 タイム 8:41:55
→敗者復活戦

W1X A(市川)
予選A組 5位 タイム 9:03:97
→敗者復活戦

W1X B(有須)
予選C組 6位 タイム 9:49:20
→敗者復活戦

W2X(木村・小林愛)
予選A組 2位 タイム 7:39:81
→敗者復活戦

M4+(立川・佐藤・中筋・岡崎・碇谷)
予選C組 5位 タイム 7:30:62
→敗者復活戦


明日の組み合わせ

M1X B
敗者復活B組 6レーン発艇 8:40 けり 7:50

W1X B
敗者復活B組 1レーン 発艇 10:20 けり 9:30

W1X A
敗者復活F組 5レーン 発艇 11:00 けり 10:10 

W2X
敗者復活E組 3レーン 発艇 13:22 けり 12:30

M4+
敗者復活C組 1レーン 発艇 13:46 けり 12:55

本日は、雨の中応援に来てくださってありがとうございました。

明日は台風の影響が心配されましたが、
予定通りレースを行うことができると思います。
午前中は雨の予報ですが、応援よろしくお願いいたします。

市川
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
公式戦デビュー日は厳しい雨風、そして厳しい寒さの中で行われました。
けれどそんな悪天候にもかかわらず、監督をはじめOBの方々、選手のご家族の方がお越しくださいました!
暖かいご声援本当にありがとうございました!
岸けりの時に応援をしていただくと、なんだか気分が乗ってきて、”やってやるぞ!”と思えました。
今までは応援する立場でしたが、応援される立場になると応援のありがたさをひしひしと感じました。

僕は舵手付きフォアのストロークとして出場しました。結果タイムは練習のときのT.Tよりも遅いタイムでしたが、良い漕ぎができたと思います。
課題がまだまだありますが、それと同時に成長を感じます。
練習を重ねるごとに4人の呼吸が合うのを感じました。
最初は自由気ままにシングルを漕ぎまくりたいと思っていたのですが、今ではフォアのようにみんなで漕ぎまくりたいと思っています。

一週間もしないうちに今度は全日本新人選手権が行われます。
練習期間は短いですが、焦らず、ステップアップしていきたいです!

佐藤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。