UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
今日から病院実習が始まりました
これから1週間緊張の毎日が続きます

今日は初日なので、患者さんの情報収集やケアの見学がメインの予定だったのですが、
さっそく血圧や体温を測ったり、シャワーのお手伝いをさせてもらったりしました

普段、病院バイトでシャワー浴のお手伝いとかしているはずなのに、
実習となるとなぜか少し緊張してしまいます

でも、看護師さんたちはみんな優しくて、
それにみんな若いので、
けっこう話しやすいです

これなら1週間乗り切れそうかなー
と思ったり。


でも、夏休みがまだ抜け切れてないですね

もうすでに眠いです
夕飯まだ食べてないのに・・・

ゆっくり寝て明日からも実習がんばります!

三瓶









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久し振りに授業がありました。
ここ最近は朝練が終わった後からお昼頃まで爆睡タイムとなっていたので、寝まい、寝まいと思っていたのですが、気付いたらいつの間にか寝てしまっていました。
このまま秋学期が始まったらまずいので、早く寝るという夏休みぼけの対策を討とうと思います。笑

この週末は霞ヶ浦と戸田に分かれて練習しています。
霞ヶ浦は練習前は極寒です・・・でも練習が終わるとお日様が出てきてフツーの気温になります。
つくばの朝、日中、夜の気温差には相変わらず慣れません・・・

いよいよ明日で連続6モーションが終わるので頑張ります。

佐藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は寝ても眠たいです。4:00起きに慣れてないからなんだと思います。たぶん。

新チームになってから漕艇日誌という新たな試みがなされています。
これは普段の練習について各々が思うことを書き連ねていくものです。
それを毎週ヘッドコーチである越智さんに提出しています。

今僕は舵手付きフォアのストロークとして練習しているのですが、毎回の練習毎に課題が生まれています。
具体的なことは書きませんが技術的なことから、しょーも無いことまでつらつらと漕艇日誌に書き込んでいます。

こんな風に少し今までとは違った感じで練習に取り組んでいる(?)漕艇部でしたー。

佐藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インカレが終わって気づいたらもう9月の終わりに近づいてきました。

僕はインカレ後に免許合宿に行ってきました。
路上や高速道路も走って、短期間にしては車の運転が上手くなったように思います。
ちなみに今日水戸に行ってきて免許証をもらいに行きました!
これから徐々に僕たちの代も霞ヶ浦や戸田に行く時に車を運転するようになるんだろうな。

明日はoff明け最初の練習です。
インカレが終わってからまともな練習ができていないので少し不安ですが頑張ります。
まずは早起きですね・・・

佐藤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。