UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
一昨日順決、決勝レースが行われ、その後OBさんとの懇親会、そしてインカレナイトを楽しみ昨日の昼頃につくばに戻ってきました!
約1か月ぶりに帰るということで私の住む未改修棟一の矢宿舎は虫や湿気でカビにおかされていないか心配でしたが何とか無事でした。

これからの漕艇部の予定は国体があるということもあり18日までオフという名の自主トレ期間となります。
自主トレ期間中に1年は免許合宿などもあり大忙しです…
ちなみに私は今日から3日間2限~6限までの集中授業です…
なかなかハードな3日間ですがそれが終われば私にも束の間の夏休みが訪れるので頑張ります!
                                     
小林


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気温は涼しく、天気は曇り。運動するにはもってこいの環境で始まったインカレ二日目。今日は男子舵手なしペア、女子ダブルスカル、女子舵手付きクウォードルプルが準決勝進出をかけて敗者復活戦に臨みました。

男子ペアは惜しくも数秒差で準決勝進出はなりませんでしたが、女子ダブルと女子クウォードは準決勝に駒を進めました。

今日の試合を見ていて、勝負の厳しさを感じました。試合では2000mという限られた距離で、記録はどうであれ、同じ組で出漕したクルーに勝つことが求められます。漕ぐ技術は試合で勝つためには大切です。でも、それだけでは試合には勝てないんじゃないかと感じました。相手に競り負けない気持ち。試合中はこれが大事なんじゃないかと思います。

日ごろの練習から競り負けない気持ちをもって臨んでいこうと思います!

明日も全クルーが力を出し切れるようサポート頑張ります!!!

佐藤


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はインカレ初日でした。

全てのクルーが予選を行い、女子シングルスカルと男子ダブルスカルは予選を一位通過し、準決勝進出を決めました。

男子ペアと女子ダブルスカルと女子舵手付きクォドは明日、敗者復活に挑みます。

インカレに出ない一年生もフォローにまわり、漕艇部全員が一丸となってインカレの残りの日程に挑みたいと思います。

本日はOBや監督、選手の親などが応援に来て下さり、いろいろな差し入れをもらいました。

ありがとうございました。


中筋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インカレまであと数日となりました。
僕にとって最後の大会、楽しみです。

そんな話はさておいて、
明日、明後日と大学院入試を受けてきます。

合宿中は練習と試験勉強との両立を
濃度3倍コーヒー(インスタントの粉3杯分)で乗り切りました。

大会と入試、どちらも良い結果を出せるよう頑張ります。

鈴木
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戸田での合宿も終盤になりました。いよいよインカレです。

インカレ間近ではありますが、艇庫の雰囲気はとてもよく、みんな夜はゲームなどを楽しんでリラックスしています。

一方自分は朝起きるのが遅くなってしまっていたり、昼寝をしたりすることが多くなっているなど、疲労感を感じることが多くなりました。

そんな疲労感を感じつつも、最近の練習で何となくボートを速く進めるコツを自分なりにつかめた気がします。全国から来ている大学や日本代表の選手たちの漕ぎ方を間近でみて真似事をしたりできるのでとても有意義な練習が出来ているんじゃないかなと思います。

合宿も残りわずか。気を引きしめて、また明日も練習頑張ります。

佐藤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。