UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
はじめまして。
芸術専門学群1年の碇谷 駿寛(いかりや たかひろ)です。
今後もよろしくお願いします!

金曜の夜から戸田艇庫に来ています。
1年はヘルプとして3人のみ戸田移動、他の皆は霞ヶ浦で練習しています。

今日の昼間には交代交代でダブルに乗りました。
前に乗った時に比べて大分バランスよく漕げるようになっていて、
ほとんど止まる事なく2km漕ぐ事ができました!
ですが、フェザーを返すタイミングや足の使い方がよくわからず、
つっかかってしまうことが多かったです。まだまだ課題が多い…

それにしても昼間は暑いです。暑すぎ。
いつもはいているクロックスを外に出しっぱなしにしていたので
想像以上に熱々になってました。思わず蹴り飛ばしました。こんなん履けねえよ!
全身が日焼けでぴりぴりし、食欲もあまりありませんでした。夏バテ気味です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

久しぶりのブログでです。
結構チェックはしていたのですが、
書く暇と内容がなかったので更新していませんでした。

今日は越智さんの趣味を見てじゃあ私も書こうかな、と。

思い返したら一年生と初めてフォアに乗ったり、
採血の試験をしたり(同級生に刺します)、
香奈ちゃんとご飯を食べたり、
ないようでいろいろあったんだなと思います。

今はただただはやくテストが終わってほしいです。

今日はつくばは雷がすごかったです。
午後練が終わって帰るころに雷が鳴り始め、
全力で帰り、家についた瞬間に雨がザァーーッ。
タイミングがとってもよかったです。

雷ですが、私もお家の中にいたら余裕です♪
綺麗だなーって見てましたよ。

でも、なるべくなら鳴らないで欲しいな・・・

小野



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして
芸術専門学群一年の有須千夏です。
よろしくお願いします。

先日、関東ブロックの予選に出場してきたので、
月曜日のオフをはさみ久しぶりの部での練習でした。

今日の午後練習もサーキットで、「体がなまっていてついていけないかも・・・」
と不安だったのですが、なんと以前よりエルゴがよく回るようになっていました。
成長していることが実感できてとてもうれしかったです。
これからもっともっともっとレベルアップしていけるように頑張ろうと思いました。

さて、今日の練習時に先輩から私の新しいローイングスーツが手渡されました。
それを見て、「これからは、この桐の葉マークの付いた、先輩方と同じロース―を着て
練習したり大会に出られるんだな」と思うとまたまた嬉しくなりました。
最近、筑波大漕艇部に入ってほんとに良かったなと思う瞬間がたくさんあるのですが、
今日のこのローイングスーツが手渡されたこともそのひとつになりました!

ということで、
明日の練習からまたどんどんステップアップしていけるように頑張ります!

有須



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ2,3日は蒸し暑さがどこかにいってしまったかのように涼しいです!!

そんな中、今日の朝は霞ヶ浦で乗艇して来ました。しかし!!今日ダブルでペアを組んでいたトッシー(岡崎くん)が岸けりで沈....。本当に寒そうでした。
次は気をつけてね!!(自分も気をつけます)

そんなこともあり、朝はあまりボートを漕げなかったので、午後は部室で少しだけエルゴを回しました。

その終わりにふと見つけた部報を読んでいるうちに、先輩方やコーチのボートに対する意識の高さを改めて感じ、自分も頑張らねばと思いました。

自分も大会での良い結果を部報に載せられたらいいなと思いました。やっぱり日々の頑張りが良い結果として現れるのは嬉しいものです。

ボートとは違いますが、今年の冬大学受験をした際一年間の努力が報われ、受験校全てに合格した時はたぶん今までの人生で一番嬉しかったです。

せっかく意識の高い先輩方やコーチ、切磋琢磨し合える同期がいる環境で練習ができるので、日々練習に励みまたあの時のような喜びを今度はボートでも味わってみたいです!!

佐藤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして。
理工学群応用理工学類1年の大竹裕太です。
よろしくお願いします。

今日の練習は霞ヶ浦で乗挺でした。
風が強くて何度も沈しそうになりました(汗)
早く安定して乗れるようになりたいです。

練習の後は新人5人でご飯に行きました!
僕は佐藤くんにカレーをたくさん食べさせていました(笑)
たくさん食べて体を大きくしないとな・・・

明日はオフなのでしっかりと体を休めて来週の練習も頑張ります!


大竹


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。