UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
皆様はじめまして。
新入部員の地球学類一年、石井彰吾です。
よろしくお願いします。


今日は潮来レガッタ当日、ほどよい曇り空の下、日々の練習の成果を発揮すべく、茨城県は潮来市に行ってきました。

出場者は主に新入生。男子と男女混交の2チームに分かれ参加します。

私も男子ナックル艇の一員として出場しました。

結果は予選敗退。がんばります。


一方の男女混交チームは、みごとに息の合った漕ぎで予選を突破、決勝では群を抜いて1位という快進撃。副賞の高級メロン4個を手に入れました。

語彙が乏しいのでうまく言葉にできませんが、息の合った漕ぎでどの艇よりも速く進む様は、まるで湖面を滑空する白鳥のよう。

あんな風に漕げるようになりたいです。

がんばるしかないですね。



さて、明日から7月です。
そして試験期間はまだ続きます。

…がんばるしかないですね。


石井









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は完全にお休みの日でした。

お家でちょっとお勉強をしながらだらだらと過ごす
特に何もしていない一日でした。
でも、こんなに無意味な一日を過ごしたのっていつぶりだろう。
思い出せない・・・

きっと何もしないって一見無意味に見えるけど
長い目で見たら必要で意味のある行動なのかもしれないな
と思った一日でした。

明日からまた止まることのない毎日が待っています。
そう思うとあと一日くらい休みたい気もしますが、
結局忙しいって一番幸せなことなんだろうな。

また明日から頑張ります。

小野

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
すごくお久しぶりです。

ここ最近忙しかったり、少しバタバタしていて
ブログを書いていなかったら
いつの間にかいろいろな人が書いてくれていました。

ありがたいですね。
意外と人に頼ることも重要なことだったりします。

何度経験しても学ばない私なのですが・・・


そして一年生。
みんなでブログを書こうと話してくれていたみたいで
頼もしさを感じます。

中でも佐藤君が私のポジションを引き継いでくれそうな気配がしますが、
今年の一年生は人数が多いので
ぜひ無理をせずにみんなで回してもらいたいです。
いろいろな人の視点があったほうがきっと面白いはず。

私の出番も少なくなると思いますが、
たまに書いたときは珍しい人が書いてるなくらいに
読んでくれたらうれしいです。


小野

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ずっと下級生に任せっきりだったので久々に書きます!

3年生で単位を取り終わってしまったため、4年生で授業がありません。
6月頃までは何していいか分からず、部活して寝る生活を繰り返していました。

しかし!!
最近、卒業論文に手を付け始めました!

昨年にデータは取っていたのでこれをSPSSなるもので分析しています。
研究って難しいんですね。

自問自答を繰り返すところがボートにも似てるかもしれません。

30日に開催される潮来レガッタを楽しみに、戦いに戻ります!
新人が活躍できるよう応援よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
試験勉強をしていて疲れたので息抜きにブログを。

今日の練習後に新人4人でカレーうどんを食べに行きました。

僕はカレーが大好きなのですが、日ごろの疲れに今日のカレーがしみわたっていつもよりカレーが美味しく感じました。

やっぱりカレーは美味しいなあ、と改めて思いました。

ますますカレーが好きになりそうです。

肝心な練習の方を書きます。

今日はウエイトをしました。

新人男子はウエイトを行うときのフォームチェックに重点をおいてウエイトをしました。

なかなか、スムーズな動きができなかったので、先輩がウエイトをしているところを今後も見ないといけないなと感じました。

自分はなかなかウエイトや筋トレがあまり好きではないのですが、みんなと切磋琢磨しながら頑張ろうと思います!

また試験勉強を再開するのかと思うとすごく憂鬱ですが頑張ります。

佐藤






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。