UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
今日は書かなくてもいいかなぁと思ったのですが、
お勉強の集中力が切れたので今日も書きます。

今日はVO2max測定をしました。
成長していない気がして心配です・・・

あと、私は動くなとか話すなとか言われても
あっと思うと声を出したり動いたりしてしまうみたいです・・・
まぁ、これは前々からわかっていたことです。
どうにかしてなおしたいのですが、なかなか難しいようです。
これはいったいいくつになったらなおるのでしょうね。


いまさらですが、今日は火曜日です。
来週はテストです。
でも、ずっと学校がお休みだったので
今日は日曜日な感じがしてしまいます。
意外とテストは近いんです!
今日は頑張ってもう少しお勉強しないといけませんね・・・

小野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は風が強かったですね。
向かい風の中自転車をこぐのは大変です。

最近、授業で食事と栄養について習っています。
先週は、課題としてバランスの良い食事を三食とっていました。
料理は楽しいし、安くつくれる献立を考えるのも楽しいです。
彩のいいごはんができると食欲も湧いてきます。

食事は運動する上でもとても大切です。
しっかり学んで生かしていきたいです。

明日も早起きしなくていいので嬉しいです。

小野

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は東京マラソンがありました!

特に実際に走ったわけでも、見てたわけでもないのですが…

マラソンって42.195キロもあってマラソン選手でも2時間以上かかるんですよね~
この前授業でマラソンのような長時間運動するようなスポーツはストレスがたくさんたまって、うつ病になる人も少なくないらしいです…
すごい過酷なスポーツだと改めて感じます


過酷といえば今日自転車で駅まで行ってたのですが、風がつよくて大変でした



高校の頃向かい風の中坂道登って帰っていたのを思い出したり、明日前期試験を受ける高校生と保護者を見てたりしてたら大学1年目ももうすぐ終わるんだなと思っちゃいました。
今年でもう二十歳になるんですね…


明日は前期試験ですね!
全力を出しきれるように頑張ってほしいですね!
あまりえらそうなことは言えませんがこういう大舞台では人のことより自分のベストをだすことに集中することが大事だと思います

まぁとにかく受験生のみなさんは頑張ってください!





話は変わりますが
都道府県によってさまざまな県民性がでるようです
例えば北海道は雄大な自然で育っている環境から開放的でおおらかな人が多いらしいです
僕の出身地は欲望に忠実な県民性らしいです
僕ってそんな感じですかね~?


越智寛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝玄関を出たら、遠くの空が少し明るくなっていました。
冬至からはや2ヶ月。
「おうい、春だよー!」

最近、というかずっと
人の自然な動きができなくて困っています。
スクワットとかジャンプとか、、、
私、前世がペンギンだったのかなあ。
そんなの簡単じゃんって思ったそこのあなた!
ボートにむいていますよ。

一人暮らし11ヶ月にして、
洗濯物干しにベランダの柵も使う、という技を身に着けました。
ユニフォームみたいに長いもの干すとき便利ですよ。
竿は低いから、コンクリについちゃうんです。

こういうことはペンギンじゃできないですね。

明日からクルーが少し変わります。
かなちゃんとダブルです。
お花見にむけて加速!加速!加速!
がんばります。

市川

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前、午後ともウエイトをやりました。
今、腕と肩が痛いです。

ウエイトが終わると、髪を結んだり髪を洗ったりという
腕を頭の上に持っていく作業がつらいです。
こんな時、髪が短いっていいなと思います。

よく考えてみると、私が覚えている限りでは
髪を短くしたことがありません。
まだしばらくは、髪を短くはしないんだろうな・・・

思ったままに書いていたので
全くまとまりのない文章になってしまいました。
何を言いたかったのかもよくわかりませんね・・・
特に何を主張したかったわけでもないのですが。

まぁこんな日もあるということで、
大目に見てやってください。
次回はそれなりに内容のあるものを書けたらいいな。

小野


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。