UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
今日の午後はウエイトの予定でしたが
ウエイト場がいっぱいだったのでエルゴのフォームチェックをしました。

私は体がかたいので、できないことも人一倍あります。
・・・毎日柔軟します!
そして自分の筋肉に神経が通っていないんじゃないか
と自分でも怖くなることもしばしば・・・

でも、なんとなくだけれどこれかな?っていう感覚がつかめた時はとっても嬉しいです。

感覚がつかめてもずっと続けるのは難しいので
明日しっかり意識して一本一本練習できたらいいな。

小野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイトが終わり、一息ついたところで今ブログを書いています。
関係ないですが、バイト終わりの帰り道がわりと好きです。


ところで、今日は英語のテストがありました。
まぁまぁできましたかね・・・
これから、テストがだんだん増えてきます。
きちんとできるように日頃から勉強をしなければいけませんね。

先週くらいから風邪が流行っていて
一向におさまる様子がありません。
みなさんも気を付けてください!

小野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です!

今週は風邪をひいて大変でした。
でも体重を落とさないようにご飯は食べてましたよ(笑)
でもちょっと落ちました(泣)

さてさて今日は朝練?のあとにココスで朝バイキングでしたね!
初めての人もいれば2日連続の人もいました(僕は2日連続のほうです)新歓とか役職の話をしていて自分はちらほらと聞いてました。1年生のみんなはそれぞれの先輩のもとでこきつかわれ…いや先輩のもとで修行をつんで先輩がいなくてもきちんとできるように成長しなければなりません!僕もその中の一人ですが。



ところで筑波大学漕艇部のホームページがリニューアルしました!!
リニューアルしてくださった方々ありがとうございます!
きれいになってまた試合結果とか試合動画がわかりやくなってます。メンバーのページのところもいろいろ変わってて、見てて楽しいですね!様々な情報をながしたいとおもうのでぜひぜひみてください!まぁ僕はパソコン系はチンプンカンプンなので他の人が頑張ってくれると思いますが(笑)だから僕はパソコン以外のことでみなさんの役にたつことができるようにがんばらなくては…

明日はオフ…

越智寛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年初めての乗艇練習でした。
最近は気温、水温が乗艇可能な数値をなかなか満さず、
乗艇練習ができないことが多いです。

現在我々は水難事故防止のため安全対策委員を設け、1年生市川を中心に
安全にトレーニングができるように動いています。
具体的には、もともとあった乗艇可能な条件(気温、水温、波の高さなど)
の数値をを再確認し、雰囲気で乗艇可能の判断をしてしまわないようにするなど。

他の人たちは練習しているのに自分たちは練習しないと置いてかれてしまう!
せっかく水域に来たのに乗らないともったいない!
という考えもありますが、練習を中止するのも大事だと思います。

2月には部員全員で救急救命の講座を受けに行きます。
救急法は日頃は使いませんからね。
定期的に受けておかないとすっかり忘れてしまいます。
部活以外でも救急法は使えるので、
講座を受けに行くのが恒例行事になったらいいですね。

水難事故を起こしボートが危険なスポーツであると
世間に思われてしまわないように。

安全に行えばボートは楽しいスポーツです。
筑波大に入学予定の方々怖がらないで!
漕艇部部員募集中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は霧で遠くがまっしろでした。
土や芝生が半分凍っている、あれを霜というのですね。
地元にもあったのかな?
見た目にもざくざくしていてわくわくします。

先週と今週に生物資源学類のコース説明会がありました。
コース内で全く違う研究があったり、違うコースでも同じように見える研究をしていたり。
まだ1年あるので、先生方と直接お話しして決めようと思います。

かぜやインフルエンザが流行っています。
手洗いうがいと保湿をします。
かぜの方、早くよくなりますように。

と、書いている間に先をこされてしまいました。
でもせっかく書いたので送ります。

明日は水温が上がっていますように。

市川

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。