UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
戸田にて合宿をしています。
練習後艇を拭いていたら黒い魔の手が…

蚊です。

こんな時期からいましたっけ?
戸田が暑いからかな?

最近夏のような暑さの時がありますが、
まだ梅雨も来てないんですよね。

もうすぐ梅雨…、洗濯物がにおい始める…
この間テレビで見たのですが洗濯物のにおいは
菌の糞の臭いなんだそうです。

梅雨時期の部屋干しはお風呂場で、
換気扇にて強制換気しながらがよいそうです。
この間アパートでやりましたが、換気扇のパワーが弱く、
洗濯物は洗い直しとなりました。

艇庫では乾燥器を使用。年中ふわふわタオル。

そして豆知識ですが、
液体洗剤よりも粉洗剤の方が洗浄力が高いそうです。



明日もがんばります!

鈴木
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
軽量級1日目でした。

結果はHPの掲示板またはfacebookの更新にてご覧ください!

今日戸田では地震が来ました、雷も来ました。
この流れはまさか…!

火の用心です。

明日は荒れないといいです。
ちょっと曇りで無風希望です。

頑張ります。

鈴木
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戸田入りしました!

晩御飯はポポラマーマへ行きました。
艇庫に帰ってきて体重を測ったら、過去最重記録をマーク。
(もちろん軽量級には余裕で出れます。)
恐るべしパスタ、思った以上に食べていたようです。
増量の際は、パスタがオススメ!かもしれません。
ちゃんとバランスよく食べるのが一番ですけどね。

入部当初に比べて10kg増もそろそろ現実のものになりそう、
とはいえ明日になればおそらく元に戻っているでしょう。

とりあえず、現状維持。あわよくばちょっと増量を目標にしていきます。

鈴木
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はもの凄い天気でしたね。

僕たちは今日の夕方までGW戸田合宿をしていて
つくばの様子はよく分かりませんでしたが、
twitterやyahoo!のニュースなどで
筑波大からすぐ北で竜巻が起こったことを知りました。
停電なども起こったそうです。

戸田でも急に天気が崩れ、強風、雷、雹、雨などなど。
白波がすごかったです。
この間のお花見レガッタを思い出しました。

明日より学校が始まります。
頑張ります。

鈴木
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。
新一年の立川です。
これからよろしくお願いします。

今日、はじめてダブルスカルに乗せていただきました。
めっっっちゃ優しい先輩と乗ったのですが、
予想以上に難しくて全然漕げませんでした・・・

でもまだ始めたばかりなので、めげずに頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。