UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:


こんばんは!

ついに上級生にとっては今シーズンの集大成となる全日本選手権が終わりました。

各部員、今大会そして今シーズンを振り返って、様々な思いを抱えているころではないかと思います。

そして、私個人の感想を述べていると、きっとものすごく長々とした文章になってしまうので、まずは今大会の最終結果をご報告します。


「第95回全日本選手権大会」
期日:平成29年10月26日(木)〜10月29日(日)
会場:埼玉県戸田市 戸田漕艇場
主催:公益社団法人 日本ボート協会


◼︎男子シングルスカル
濱谷奎介(人間総合科学研究科M2年) 
{5AD834E0-A855-41F3-82A2-46D6F3A5AE84}
予選E組 07:31.03   2着
敗者復活G組 07:42.70 1着
準決勝A組 07:28.61 2着
順位決定 07:43.59 4着 →総合成績 第8位


◼︎男子舵手なしクウォドルプル
名取大雅(工学システム1年)、浅野優次郎(体育1年)、宇内智哉(メディア創成1年)、石澤輝(物理3年)
{85C7D274-2A18-4BB3-935B-C0102FE7137E}
予選B組 06:49.99 4着
敗者復活 06:43.34 3着  


◼︎女子シングルスカル
棚橋秀美(体育3年)
{0C2F4170-A0D5-4B33-B0E8-5D79E09ECF41}
予選E組 08:42.56 2着
敗者復活 08:42.71 3着  


◼︎女子ダブルスカル
小原有賀(体育4年)、柴田知実(教育3年) 
{C417F4BE-D0DB-49F6-B1D0-FDCEC4A70F3C}
予選C組 07:47.86  1着
準決勝B組 07:32.90   2着
決勝 07:37.57  4着  →総合成績 第4位 
 



以上です。


今大会出場にあたり、たくさんの方々にお世話になりました。大会初日からお仕事の合間をぬって、応援に駆けつけてくださった柴崎監督。大雨の中、コース沿いから熱い声援を送ってくださったOB OGの皆さま。どら焼きやパフェ、ドーナツの差し入れ、どうもありがとうございます。

{6C45ED08-49E9-4334-B5A8-290B66E58AB9}



授業のある部員が合流するまでの2日間、朝、4:30に1人起床し、選手のうどんや補食のパン、おにぎりを用意してくださった樗木さん。2日連続で寒い中、ボートホルダーとして大会運営側で働いてくれた高田くん。雨の中、ずぶ濡れになりながら、レースに伴チャしてくださったスタッフ部員の皆さん。

そして、選手ひとりひとりに合わせた的確なアドバイスと緊張が崩れていく声かけ(よい意味で!)で、飲み込みの遅い私にも根気よく指導してくださった田邉コーチ。

一人一人書いていくときりがありませんが、本当にたくさんの方に支えていただきました。

どうもありがとうございございました!!



2週間後には、1年生にとって今シーズン最後のレースとなる全日本新人選手権があります。引き続き皆で、上を目指してトレーニングしていきます。

今後ともよろしくお願いします◎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日は昨日とは打って変わって雲が覆う中での大会となりました。
太陽は出ていなかったため、肌寒い気候でしたが、水面は穏やかでコンディションは良かったように思われます。

大会3日目の今日は準決勝へと進んだ2艇が決勝進出をかけてレースに挑みました。
レースの結果は以下のようになっています↓

◎男子シングルスカル 濱谷奎介

発艇時刻: 10/28 9:20組別: 準決A組

順位

1 櫻間 達也(同志社大学) 07:18.99

2 濱谷 奎介(筑波大学) 07:28.61 →順位決定

3 濱上 裕士(関西電力美浜) 07:32.49

4 久保 武大(明治安田生命BC) 07:50.81

 

◎女子ダブルスカル

小原有賀、柴田知実

発艇時刻: 10/28 10:10組別: 準決B組

順位

1 明治安田生命 07:32.35

2 筑波大学 07:32.90 →Final A

3 東北大学 07:34.74

4 仙台大学 07:44.30



明日は男子シングルスカル(濱谷)が順位決定戦に、女子ダブルスカル(小原、柴田)が優勝をかけて決勝に挑みます!


応援よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

こんばんは!

今日はまさに秋晴れというような天気で、

過ごしやすい1日でした太陽

 

そんな日には、読書の秋、食欲の秋とのんびりしたくなってしまいますが、、、



昨日から、ここ戸田ボートコースでは高校生をはじめ大学生、社会人選手まで、様々な年代のボート選手たちが集まり、日本一をかけた熱戦を繰り広ています!!



 

そして、今日は大会2日目 敗者復活戦が行われ、筑波大学からは3艇が準決勝進出をかけてレースに挑みました。

 

では、レースの結果をお知らせします↓↓

 

◎男子シングルスカル 濱谷奎介

発艇時刻: 10/27 10:40組別: 敗復G組

順位

1 濱谷 奎介(筑波大学)    07:42.70 

→Semi-Final!

2 橋本 太一(立教大学)    07:53.75

3 阿部 宇杏(富山国際大学)  08:02.73

 

◎男子舵手なしクウォドルプル

名取大雅、浅野優次郎、宇内智哉、石澤輝

発艇時刻: 10/27 13:24組別: 敗復D組

順位

1 日本体育大学    06:27.28 →Semi-Final

2 瀬田漕艇クラブ    06:40.63

3 筑波大学     06:43.34

4 立教大学     07:09.71

 

◎女子シングルスカル 棚橋秀美

発艇時刻: 10/27 09:10組別: 敗復C組

順位

1 常盤 菜々子(関西電力小浜)   08:26.84 

→Semi-Final

2 野呂 瑞季(陽進堂)     08:27.94 

→Semi-Final

3 棚橋 秀美(筑波大学)      08:41.78 

4 小髙 渚(一橋大学)       09:08.84

 


明日は男子シングルスカル(濱谷)と女子ダブルスカル(小原、柴田)が決勝進出をかけて、準決勝に挑みます。

 

応援よろしくお願いいたします!


{0B5309D3-62A5-4918-9DEF-27DE52A39A14}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

本日行われました全日本選手権1日目の結果をお知らせします!

 

 

◎男子シングルスカル  濱谷奎介

 予選E組

1 櫻間達也(同志社大学)07:15.97→semi-final
2 濱谷奎介(筑波大学) 07:31.03
3 埜村賢人(成蹊大学) 07:55.09
4 本池遼太郎(松山大学)08:02.57
5 鵜島廉(金沢大学) 08:02.71

 

◎男子舵手なしクウォドルプル
名取大雅、浅野優次郎、宇内智哉、石澤輝

 予選B組
1 今治造船 06:32.57→semi-final
2 龍谷大学 06:46.00
3 早稲田大学 06:49.35
4 筑波大学 06:49.99
5 岐阜経済大学 06:55.18

 

◎女子シングルスカル 棚橋秀美

 予選E組
1 松井友理乃(早稲田大学)08:15.96→semi-final
2 棚橋秀美(筑波大学)08:42.56
3 栗原安加里(松山大学)08:55.19
4 鈴木成美(立教大学)09:15.44

 

◎女子ダブルスカル 小原有賀、柴田知実

 予選C組
1 筑波大学 07:47.86→semi-final
2 東北大学 07:50.28
3 仙台大学 07:57.36
4トヨタ自動車 08:01.73

 

 

明日は敗者復活戦が行われます!
準決勝に進めるよう全力で漕ぎ切ります。
応援よろしくお願いいたします!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。棚橋です。

一昨日、台風がつくば市を通過していきました。
午前の授業が休講になったこと以外は普段と変わらぬ生活を送っていましたが、いざ霞ヶ浦で練習しようとすると自然の脅威を目の当たりにしました!

火曜日の霞ヶ浦


溢れんばかりの水です。

水曜日の霞ヶ浦


火曜より水かさが増し、いつもは1.5mほど橋桁が見えるはずのモーターボート用の桟橋が尽く沈んでいました。

全日本選手権前に台風により乗艇練習がてきたかったのはかなりの痛手ですが、エルゴトレーニングで補えたと思うので、まあ良いでしょう。
明日から全日本選手権ですが、出せる力を出していきたいと思います!

最後に、皆さんも自然の力を目にしたことはありますか?
ちなみに私が最近目にした自然の力は、唐突の大雨で洗濯物が濡れたことです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。