大阪旅行2022〜【12】建物探訪は止められない・後編 | ブログ日和なkateの雑記

ブログ日和なkateの雑記

ペラペラと語りたくなった時、気ままに更新しています。読んで頂きありがとうございました!

テーマ【12】
[ 気になるエリア中之島 ]

さて
のんびり書き進めていたら
もう12月残り20日を切りましたアセアセ
年内には終わらせねば!!汗うさぎ

誰とも約束してませんが
なんとなく
気持ち落ち着かないので…

〜前回からの続き〜

中之島図書館の外観を撮影するには
ちょっと高い位置から撮影したい
そう思って振り向くと

なんと丁度良く
階段の有る市役所が‼️



階段の何段目から撮影しようか⁇

降りたり登ったり


ちょうど

市役所へ出入りされる方が居なくて

タイミング良かったです


とはいえ…






私の携帯カメラでは

これが限界で… 悲しい


直に見た素敵さ

全く収めきれてません驚き



なので


プロの方が撮影したであろう

チラシを合わせて載せておきます泣き笑い




図書館の正面は

人気の撮影スポットで

誰かしら撮影してまして

なんとなくの

順番待ちになるかもです


私の場合は

サッと撮影して立ち去る人が数人と


延々と

友達に撮影してもらってた人

ロープの仕切り内に入り込んで撮影してたの

有りなんでしょうか?アセアセ

インスタで検索してみようかしら⁇

などと

意地悪く思ってしまいました


多分、近年

出入口として使用されておらず

ほぼ撮影スポットと化しているようで

本来の利用者さんのお邪魔にならず

カメラを向けやすい場所でしたニコニコ


そして

懲りもせず

下調べが甘々な私

駅から図書館へ向かう途中に


え⁈

何⁇この建物!!

 真面目にビックリしたこちら



日本銀行大阪支店

(旧館)の建物

圧巻でしたびっくり

※予約制の見学ツアー有るようです


下調べじゃなくて…

毎回、、後調べしてる

アホちゃう自分爆笑⁉️


そして

川に掛かる何本もの橋



その橋を彩る

それぞれの造作



なかなか魅力的キラキラ

全部の橋をチェックしたい欲がアセアセ



中之島エリアと言えば

以前にも

ソンシギョン さんのコンサートで

徒歩移動した近くだったはず

でも

通る道が違えば

知らないままなんですね


こんなにハマる街と

気付くの遅くて笑えますが

まだまだ楽しみがあると知って

じわじわと嬉しく思ってますルンルン


という事で…


次回の大阪旅行では

北浜エリアに泊まってみたいかも‼︎

と感じた2日目でした


やっと次回

シギョンさんのファンミ編かな⁇指差し