844 Why do rastas wear dreadlocks ? (History of | world reggae reunion

world reggae reunion

レガエの残党(カリブのJA国&東洋のJA国)



ここ10年の間に、ジャマイカもYOUTUBEもそして日本も、大きく状況が変化した。
ジャマイカに関してのYOUTUBEでいえば、音楽のみならず、食文化紹介、建築物に見る歴史など、けっこうちゃんとした向き合い方を感じられるものが増えて嬉しいということは以前にも書いた。
その一方で、どこまで本当なのか疑わしいゴシップやDISも増えてきている。

玉石混交を通り越した「ガラクタ」作品の横行も目に余るから、よほど注意しないといけないとは思うが、それでもなおこうして発信するのはなぜだろう。

正しく伝えるためには、自分自身が「正しく」学ぶ姿勢を維持することが大切だ。
伝聞でなく、本当に自分が感じたことを残したいんだ。

まだだ。
今はまだ修行の途中。

修行中の成長過程をブログという形では発信し続けていこう。
これからも。

日本人で直毛の私がドレッドにしてもラスタを正しく伝えることにはならない。
心の中のスピリットでドレッドロックスを成長させることしたんだ。