埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

昨日は

やっと晴れてくれて

ミモザのリースを作ることができました(*^▽^*)

 

 

一気に開花したミモザ

 

明日はまた雨

急いでリースを作らねば・・・と

昨年作ったリースを壁から取り外しました。

 

1年間お疲れ様でした。

リビングを華やかにしてくれてありがとう(#^.^#)

 

 

新しいミモザを飾ると

昨年飾ったときと同じで

リビングが明るくなりました。

 

 

 

奥のリースは

三角葉ミモザで作っていて

三角葉ミモザは3月にならないと開花しないので

もうしばらく昨年作ったものを飾っておこうと思います。

 

 

そして

この、まるで太陽のようなリースは

キッチンの勝手口の上に飾りました(*^▽^*)

 

 

 

アトリエにも飾ってみました。

 

 

アトリエの天井からもミモザを吊るし

ドライフラワーにします。

 

ただ・・・

吊るすだけだと

時間が経つにつれ色がくすんでしまうので

シリカゲルでも作ります。

 

 

前回、キッチンでシリカゲルを煎り

四方八方にシリカゲルが舞い

大変なことになったので

今回はウッドデッキでやることにしました(^▽^;)

 

 

ちょっと寒かったけれど

ドライフラワー作りもウッドデッキで(*^▽^*)

 

 

ミモザとユーカリで

スワッグも作りました。

(下手ですが・・・)

 

こんなことをしていたら

お昼を作るのを忘れてしまい・・・(>_<)

 

妊娠中のお嫁さんは

長男と買い物しながらお昼を食べると言っていたので

旦那さんとジャンクな感じのお昼でもいいよね

ということになり

横田基地近くのドン・キホーテで買った

レンジで食べられるパスタをチンしました(*^▽^*)

 

ママーやオーマイのは食べたことがあるのですが

「ド」のドン・キホーテのパスタは初めて

でも・・・

一口食べたら

ヒ~(*_*;

辛い・・・

唇が腫れたのかと思うくらい辛い

 

ゴミ箱に捨てた

パッケージを見ると

 

 

24倍辛と書いてある(T_T)

 

辛いわけだ(^▽^;)

 

ドン・キホーテ・・・

めったに行かないからな・・・

ドン・キホーテの商品をよく知らない(>_<)

 

写真をみてトマトソース系だと思い

買ってしまった。

次回からはちゃんと確認しよう。

 

あ・・・

「ド」だけどオーマイさんと作った商品だったんだ!

 

それすらも見ないで購入してしまいました(反省)