おはようございます

ニコニコ
3連勤最終日は予報通りの雨☔️もやもや
しかも寒い🥶
今日もこの寒さの中、磨き作業があると思うとテンション⤵️ショボーン
そんなテンションもモチベーションで上げてくStyle爆笑
毎日お仕事があることに感謝してお願いキラキラ
先ずはSAMURAI FACTORY🏢へ出社DASH!DASH!
最近朝からバタバタで疎かになっていた事務作業から💻ルンルン

からのデータ作成OK





そしてどんどん届くフィルムアセアセ



車もバイクも最近ヤバい爆笑アセアセ

本気でラッピングやりたい人募集しないと…

死ねるw


そうそう、これも早くやらないとやねぇ💦

という事で デストロイヤー(破壊神) 喜多選手ルンルン

丸ブルーHRC CBR600RR丸ブルー

決勝用のシートカウル wrapping OK




シートカウル完了拍手



アンダーカウル発見びっくり

見なかったことにして、ランチ🍽w



本日はふくちあんの餃子弁当🥟

フフフニヤリこれはさすがにラー油は合うんです🌶チョキ

特に今日みたいに寒い日は、身体の芯から温まります照れ


お昼を食べたならば次の戦場へ🏭DASH!DASH!


そのBAD タイミングでご来店するのが大城選手爆笑

今日もブツブツ…w

少し話を聞いてみると👂

…とにかく鈴鹿に不満があるようですなぁ🏁w



ブツブツの内容は…3月の走行日が1日しかないんですってびっくり!

それは確かに怒るのもわかるw

ライセンス持ってても結局走れないw

鈴鹿さーん📣📣

走行枠増やしてあげて爆笑







SAMURAI Design🏭


昨日の続きの作業となりますOK

丸ブルーMercedes-Benz EQS丸ブルー



先ずは続きの磨き工程キラキラ



新車ですが、更に輝きが増しました照れOK



この気温の中、汗ばむくらい頑張りました爆笑アセアセ






ツヤ感ハンパない仕上げ完了キラキラ

続いてはコーティング施工へと進めたいと思います照れルンルン

これだけ下地が良いとどんなけ輝くのか僕も楽しみですニコニコキラキラ


そしてご来店はYさんルンルン



嬉しい差し入れまでキラキラ

この時間の差し入れはテンション⤴︎⤴︎ロケット



焼きドーナツ🍩拍手

焼いてるドーナツ🍩は初めてかもびっくり

ひとつ頂きましたが、とても美味しかったです流れ星

いつもありがとうございます照れ



今日はよく頑張りました二重丸

おかげで今日は筋肉痛&汗ばむ1日でした笑い泣き





SAMURAI FACTORY🏢

丸ブルーHONDA CBX125F丸ブルー



続きの作業となりますルンルン


丸ブルーフロントフォークオーバーホール🔧





シール&オイル交換完了OK


そしてブレーキの効きも甘いということで、キャリパーメンテナンス👨‍🔧



分解洗浄して、ブレーキピストンの動きをスムーズに上差し

メンテナンスしてない古いオートバイは、ピストンが固着気味上差し

メンテナンスするだけでマイルドなブレーキタッチで、しっかり握り込める様になりますよニコニコ


それでも微妙((~°-°~))

ブレーキフルードの入れ替え作業中に、フルードないに固形物らしい物を発見(☆∀☆)


マスターを分解してみると…



あ〜もやもや

これだびっくり

メンテナンス不足で、マスターシリンダー内がゴテゴテにアセアセアセアセ

とりあえず洗浄キラキラ



ピストンをスムーズに動くようにしてOK





再度フルードを入れ替えて完了


あとはフューエルコック、クラッチレバー交換となります👨‍🔧

今しばらくお待ちください🙇‍♂️




そして雨でも納車コーナールンルン


エンジン載せ替えさせて頂きました、丸ブルーHONDA ZOOMER丸ブルー



東大阪市 N様ルンルン

この度はご依頼誠にありがとうございました照れ

また何かございましたらお気軽にご来店🏢ください笑い笑い




続いてもご来店🏢は、東大阪市 O様ルンルン


雨の中ありがとうございます!


丸ブルーHONDA CB400SF丸ブルー



いつもご利用ありがとうございますキラキラ

くれぐれも安全運転で!




丸ブルーHONDA Dio丸ブルー



東大阪市 H様ルンルン


オイル交換でご来店👨‍🔧



オイル量などは問題なかったのですが、聞くところによると…

アクセルを大きく開けた際にエンストするとの事びっくり

という事でcheck✓...グッ


先ずはエアクリーナー上差し



問題無しOK


プラグ上差し



特に…問題無しOK


キャブレターcheck…



!

??



スロージェットが割れてるびっくりアセアセ

割れた欠片が通路を塞ぐかたちになってましたアセアセ

原因判明OK

キャブレターを綺麗に洗浄し、あとはパーツ待ちとなりますニコニコ

今しばらくお待ちください笑い





丸ブルーHONDA CBR1000XX丸ブルー


徳島県 K様ルンルン



信じられない話ですが…バイク屋さんに修理で預けて10年間帰ってこなかったそうで💦


10年はてなマークってなりますよねもやもや


弊社も重整備が多い方かと思いますが、10年かかる整備は未だかつて無いです笑い泣き


では着手👨‍🔧


先ずはキャブレターのcheck✅



放置期間を考えて、先ずはキャブ上差し



やはりジェット類は詰まり、フロートバルブは固着していました上差し

10年かかったことを考えると、キャブやバッテリーとかで治るとは考えにくいですがアセアセ

ひとつひとつやってきいたいと思いますOK


今しばらくお待ちくださいね照れ







SAMURAI Performance🏭

🔵NISSAN ラシーン🔵

T社様ルンルン



追加作業で冷却系統のトラブルで再入荷☝️
早速点検するとサーモスタッドの開き具合が悪い感じがしますね☝️
サーモスタッドを取り外します🔧



単体でチェックすると固着気味でやはり動きが悪いですね💦



ご相談させて頂き、交換の方向になりましたので部品入荷まで今暫くお待ち下さい☺️





🔵TOYOTA ハイエース🔵

奈良県 T様ルンルン



本日はご注文頂いておりましたエアロの引き取りでご来店☝️

色々とお話しさせて頂き、コーヒーもご馳走でした😊

またのご来店お待ちしております♪





さてと3連勤もお疲れ様でしたw
明日は定休日となりお休みとなります🙇‍♂️
火曜日から月末まで、怒涛のワークウィークとなります炎
しっかり体を休めて、月末に向けて…
と言いたいところですがもやもや
明日も朝から僕はバタバタ‪𝐃𝐚𝐲‬笑い泣き
店はお休みでご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします🙇‍♂️

お疲れ様でした!{emoji:092_char3.png.!}