おはようございます☆
 
昨日の鈴鹿レポから昨日のSAMURAIレポ行ってみたいと思います♪
 
 
 
先ずは、継続車検のご依頼の大阪市 K様
 
YAMAHA SR400
 
 
この度はご依頼ありがとうございました!
バイクライフ楽しんで下さいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましては 箕面市 H様

 

HONDA Dio

 

CDI交換させて頂き、納車させて頂きました♪
 
やっぱ2スト原付は今でも人気ですよね~(*´▽`*)
 
この時代のバイクはどれもしっかりと出来ていて、長持ちします♪ やっぱ Made in Japan!
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
サスペンションの交換でご来店は
 
Kawasaki バルカン1700
 

 

大阪市 M様

 

ハーレー?と思いたくなるこの威圧感。
 
めっちゃカッコイイですね! 初めて生で見させて頂きました!(^^)!
 

 

 

 

 
今回はリアサスペンションの交換。
 
元々ご購入当時に左の社外品のローダウンサスが装着されていましたが、コーナリングでマフラーを地面にHITさせてしまうという事で、今回は純正のサスペンションに交換♪
 
見た目より乗り味派ですね! 写真でも分かるくらいサス長が自然長でかなりの差がありますね。
 
 
 

 

 

 

 
クッション性能も純正の方が格段に良さそうですものね(*´з`)
 

 

 

 

 
バッチリ完了☆
 

 

 

 

 
オートバイがオートバイですので、あまり攻め過ぎないようにお願いします(笑)
 
ご依頼ありがとうございました! また何かございましたらお気軽にご利用下さい(*^▽^*)
 
 
 
 
 
続きましては自動車保険のご契約でご来店の 大阪市 M様♪
 

 

 

 

 
保険は相手を保証し、結果的に自分自身を守るもの♪
 
未加入で事故で相手を傷つけると賠償責任に問われます。
万が一の自動車保険に加入して、安心してバイクライフを楽しんで頂きたいですね(*´▽`*)
 
手続きはご来店頂き、その場で即時加入OK♪
お気軽に先ずはお電話で♪
 
 
 
 
そしてオイル交換でご来店は 大阪市 O様
 
YAMAHA ビーノ

 

 

 

 
4ストスクーターはオイル交換が大切♪
 
2スト時代と違い、オイルランプが光るまで乗るのは危険です。
 

 

 

 

 
走行距離や、日常点検でオイルCHECK忘れずにお願いします♪
 
最近、オイル交換しないままの乗りっぱなし車両の腰上OHが続いてます。。。。。
 
修理代も決して安くはないので、そうなる前にほんの少し、気がけて上げて下さいね!
 
ありがとうございました☆
 
 
 
そして おかえり~!
 

 

 

 

 
SAMURAI NSR member BUUUUUCHAN! が長期の四国出張から帰ってきましたよ!
 
お土産に ド定番のさぬきうどんまで!
 
ありがとうございます~(*´▽`*)
 
役者も揃ったところで、そろそろ梅雨明けにでも一発ツーリング企画しましょかね!!
 
 
 
 
 
そして腰上OHで納車は 大阪市 S様
 

 

SUZUKI アドレスV125G

 

 
これでまだまだ活躍して頂けます!(^^)! 乗り換えよりは腰上OHの方が断然お安いですからね♪
 
腰下を守るためにもしっかりとメンテナンス今後とも宜しくお願いいたします(*´з`)
 
 
 
 
そして HONDA CBX550F 腰上OHも順調に進んでまいりました♪
 

 

今回はシリンダーヘッドに多数の細かいクラックを発見。
 
在庫としてあったシリンダーヘッドをお譲りさせて頂き、OHの運びとなりました。
 
 
オイル交換感覚で、開ける部分ではございませんので、この際やるならしっかりとですね♪
 
バルブシートカット、擦り合わせもバッチリで、組み付けていきます(*^▽^*)
 
 
カムホルダー組み付け
 
 
 
タペットクリアランス調整
 
 
 
エンジン始動が楽しみです♪
 
大阪市 N様 今しばらくお待ちください☆
 
 
 
 
 
 
定期的に集まる旧車達♪
 
最近の傾向は、オリジナルを保ちつつ、ライトカスタム派なお客様が多いです( *´艸`)
 
こちらのスーパーホークⅢはフルオリジナルの希少な車体。
 
オーナーのI社長は車屋さんを経営されていますが、最近オートバイに興味を持たれました♪
 
 
そこでこの車体を偶然にも手に入れられ、当社にレストアのご依頼で入庫頂きました☆
 
エンジン不動、ブレーキスカスカの長期放置車両でしたが、エンジンもセル一発始動、しっかりと走る曲がる止まるができるオートバイに再生完了☆
 
後は安全に乗るためにメンテナンスへと作業を進めさせて頂いてます(=^・^=)
 
 
 
今回は前後のタイヤ交換。
 
溝があるなし関係なしに、古すぎます…(笑)
 
 
 
 
タイヤがフレッシュになると、オートバイ全体が一気に綺麗に見えますね!
 
タイヤは消耗品と言うだけでなく、僕はドレスアップにも効果があると思いますね。
 
I社長、乗る心の準備は出来てますか(笑)??
 
いつもありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
そして昨日、僕より先に鈴鹿を出発した伊東選手がご来店♪
 
熱対策がこの時期は必須。

 

 

 
腰上OHのエンジンの慣らし走行も無事に終え、オイル交換とサブラジエター装着でご来店♪
 

 

 

 

 
標準装着のラジエターでは全く歯が立たないこの気温。
 
水温が上昇し、熱ダレが起こると、マシンパワーが一気に下がります。
 

 

 
 
対策としてサブラジエターは絶対パーツです。
 
 
 
 
これで快適に走行できますね~♪
 
結果が楽しみ!
 
 
 
鈴鹿走行からの作業お疲れ様でした♪
 
そんな昨夜は TEAM SAMURAI ライダー集結!?!?
 
升岡選手♪
 
 
川端選手♪
 
 
ま、二人とも目的は  でしょうけどね(笑)!
 

そんな昨夜は、ライズオート社長と久々の UK さんへ♪

 

 
落ち着くわぁ~(笑)
 
ま、全部食べ切れなかったですけどね(笑)
 
ではでは、本日は僕もしっかりお店でお仕事してますので、遊びに来てくださいね~!!
 
本日も頑張っていきましょう!!