☆ 梅雨な1週間ですなぁ ☆

テーマ:
お疲れ様です♪

今年はホント梅雨っぽい梅雨ですねぇ~(TT)

基本的に雨は降る!的な(笑)


そんな今週ですが1週間よろしくお願いします!


さてと! 日曜日のレポートが実はサボってたの…気付いてました??

レース記事だけしか更新出来ていませんでしたね|ω・`)


ということで、日曜日レポートからビシビシっと更新させて頂きますので、よろしくお願いします!


まずはご成約頂きました ♪

Kawasaki ゼファーχ


大阪市 M様♪

この度は当社の車両をお選び頂き誠にありがとうございました(≧∇≦)/

順次進めて参りますので、お付き合いのほどよろしくお願いします☆




そしてハンドル交換でご依頼は

Harley-Davidson

スポーツスター 1200

大阪市 N様♪



ハーレーの純正ハンドルがしっくりこないの、すごくわかります(笑)

僕もそのタイプで、もう少しここら辺にあれば楽に乗れるのになぁ~ とか、カッコイイだろうなーとか思います♪


今回は純正ハンドルに比べ手前にハンドルバーが来るタイプ♪


ステアリング操作がかなり楽になりますね♪


N様 ありがとうございました☆

今後ともよろしくお願いします♪





そしてアメ車の次は純国産の

Kawasaki GPZ400


大阪市 K様

スパークプラグ交換♪♪


プラグをリフレッシュすると気分もリフレッシュ♪


調子良くなった気が体感出来ますよねー♪ それは気分でもなく、調子良くなってるんですねー(≧∇≦)/

定期的にスパークプラグは交換してあげましょう(^o^)👌

いつもありがとうございます♪





そして大阪市 I様 

Kawasaki GPZ1000RX

地道ではありますが、ちゃんと進行しています♪♪

大型ラジエター装着完了☆


アフターパーツが同じGPZ系でも圧倒的に少ないRX。


I様の理想の形を創るには、ほぼワンオフ製作!?

とりあえずラジエターonオイルクーラーにする為に、ステー製作の型取り♪♪

そしてフロントスプロケットカバーを交換☆


結構サビが出てるスプロケット&チェーンも交換ですねー♪♪♪

まだまだゴールは見えないカスタムですが、地道にじっくり仕上げさせて頂きます(*Ü*)

ゆっくりとお待ち下さい♪





続きまして、 大阪市 I様 


HONDA NSR250R SE MC21

エンジンフルオーバーホール続編♪


先ずはクランケースにクランク搭載です。

今回、使用による劣化でクランクベアリングが破壊された事から、普通のクランクオーバーホールではなく。巷で噂のラビリンスクランク導入となりました♪


NSRの定番トラブルのひとつ、クランクのセンターシール抜け。 いつ起こるかわからない爆弾を抱えて乗るより、半永久的にシール抜けを起こさない井上ボーリングさんのラビリンスクランクを決意されました。


単体での精度も高く、フリクションも少なくて軽やかに動くのが印象的でした(*Ü*)


どんなけ良くなるのか僕もとても楽しみにワクワクしながら組んでます♪


クランク搭載完了からのミッション搭載⤴︎ ⤴︎


先ずはミッションの点検から♪

サービスマニュアル&デジタルノギス片手に各部の摩耗チェック。

何れも使用限度を下回る数値は出なかったので、このまま使用です(^O^)

シフトドラムのベアリングも交換♪



ミッションをこうして見ると考えた人尊敬する(毎回言ってる)


シフトドラムを手で動かして、各ギアがスムーズに入るとことかもう芸術(笑)

ケースにミッションを搭載して、クラッチ機構、キックギア、ミッションオイルギアなどを組み付けていきます。


ウォーターポンプギアは、サビとクラックが酷かったので、今回は T2製のレジンギアを使用しました。


ギアだけの交換も可能ですので、長くリーズナブルに使えますね(*Ü*)

ガスケットを入れて、パカっとクラッチケースを被せましょうd('∀'*)



とりあえず本日の組み立てはここまで٩( ᐛ )

愛車達がみるみる仕上がってく様子みてニンマリなI様(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)



いつもありがとうございますm(__)m




そしてド派手なNinja250 

吹田市 T様♪


本日はヘッドライトバルブ&スパークプラグ交換♪



持ち込み大歓迎です⤴︎ ⤴︎


T様いつもありがとうございますm(__)m



そして 先日ツーリングにご一緒させて頂きました 

HONDA ワルキューレ



大阪市 M様♪

ワインディングロードでの減速帯を走ると、笑けるくらいフロントフォークが大暴れするとの事。

詳しく聞かせてもらうと、どうやら購入当時からフォークオイルがシールから滲んでいたそうで…

この際、フォークオイルシール交換と同時にハイパープロ製の強化スプリング導入♪



フォークオイルの油面、番手などの調整ももちろん同時に♪♪

これでワインディングロードも怖くないぜ仕様となりました(笑)


まだまだ終わらないM様のワルキューレ改造物語…|ω・`)

納得するまでお付き合いさせて頂きます(≧∇≦)/

いつもありがとうございますm(__)m





そして…

来た来た来た来た来た来た!


もー!

モザイク(笑)!


でも今日は何も買わされずに済みました(笑)




そして駆動系リフレッシュで入庫は

SUZUKI アドレスV100






ドライブベルト、スライドピース、クラッチシューの交換です。

そしてスパークプラグ交換♪♪♪


これでまだまだ長ーーーくお乗り頂けます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

ありがとうございました☆





続きましてはエイプのクランクシャフト交換♪♪



クランクシャフトの縦軸方向にかなりのガタが出ていました。

こうなるとクランクシャフトASSY交換となります。


先ずはエンジンをこれでもかレベルまで分解d('∀'*)



新品のクランクシャフトに、伴うシール類も全て交換です。


腰下完成♪♪

腰上はこのタイミングでキタコ製のライトボアアップキットを組み込む予定となります(*Ü*)

修理のついでにパワーアップも定番ですね⤴︎ ⤴︎


大阪市 D様

今しばらくお待ち下さい♪♪




そしてヒッチメンバーの取り付けでご来店は

TOYOTA ハイエース 

大阪市 I様




装着するのはタイトジャパン製のスチール×ステンレスヒッチメンバー♪

取り付けにあたり、フロアに穴を開けます♪

リアゲートを開けると…う…ベッドキット組んである(笑)

ということで、ひと手間増えました(笑)


最近、某オークションでも安価なヒッチメンバーを見かけますが、万が一を考えると信頼できる製品を使用される事をオススメします。

ハイエースなどのメジャーな車種だと心配はありませんが、マイナー車種で、ラインナップがない車種でもワンオフ製作も対応出来ますので、お気軽に先ずはご相談下さい(*Ü*)



ヒッチメンバーがあれば何かと便利♪

トレーラーを引いて、オートバイを運も良し♪ キャリアを繋いで荷物を載せるのも良し♪

何かと用途が広がりますねd('∀'*)


ヒッチメンバー本体を取り付けた後、ハーネスを引き込みます。


連結したトレーラーの保安部品用の配線です。

あと少しで完成♪

明日の午前中には完了ですね!

I様いつもありがとうございます(≧∇≦)/




最後は…鈴鹿からの贈り物を届けてくれたまちゃる君♪♪


今年もハンパない熱い夏のお祭りが決まり、大変なまちゃる君♪♪ 頑張ってね!

お忙しい中ありがとうございました~(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)




そんなこんなの火曜日も無事に閉店♪

実は体調が少し良くない!?

ぶっ倒れない様に早寝心掛けます(笑)


明日はニコニコ元気モリモリで!


お疲れ様でした!