おはようございます。


今日は娘のバレエの発表会です。

バレエ歴約10年。

キャリア(笑)こそ本当に長くて、

キッズ〜小学生の間は出番も少なくて

他のバレリーナちゃんの踊りを観る方が

長かったのですが、

中学生になり、「上級」というクラスに

上がり、色々と出番も増えています照れ


継続は力なり


とは本当に確信を付いた言葉だなぁと

思うのですが、

スポーツにしろ芸術にしろ、中高生に

なってようやくそれらしきものに

仕上がっていくように感じています。


息子の野球も、

少年野球、中学硬式クラブチームを経て

頑張ってきたのは、「高校野球」

という舞台でプレイするため。

この春も甲子園では熱戦が繰り広げ

られましたね!


そして高校野球を終えた後には、

更にその先を追い求めるのか、

一旦区切りを付けて違う世界を

見に行くのかを選択するのだろうな、と。


もちろん、様々な事情で途中で方向転換

することもあります。


それも選択の1つです。

本人の望まないことをし続ける必要は

ありませんものね。


娘は上級になって、先生から、

踊りはもちろん、上級としての心構えなども

厳しくご指導頂いていると思います。


大変なこともあると思いますが、

自分達で考えることも増えて、

楽しそうでもありますニコニコ


毎度のことですが、娘が愉しそうに踊る姿を

観ると、私は幸せホルモンがたくさん

分泌されています照れ


今日も思いっきり笑顔で踊ってほしいです愛飛び出すハート


上級の親ともなると、楽屋等にお世話に

入ることもなくなります。


ゆっくり観賞できて嬉しいけれど、

娘が小さかった頃、親子で着替やメイクを

バタバタしていたのも懐かしいですね。


そんな、ちょっと手持ち無沙汰な

バレエ観賞スタイルはこちら🔽





トップスは新しく購入した、

バーニーズニューヨークのものです。

小さめなエリがキュートですおねがい


パンツも同じくバーニーズで買いました。


この手のパンツ、身長152センチの私には

どれも大きくてはなから見もしないのですが、

5号サイズがあるとのことで、試着してみると

いい感じでおねがい


明るい色のきれいめパンツ、一本あると

重宝しそうだなぁと思って買いました^ ^


靴は、






オデットオディールのもので、

こちらも22.0センチがあって

嬉しかったので買いました。

ドット柄はWEB限定だそうですウインク

メリージェーン型も小足の私には

脱げにくくてありがたいです。口笛


ずっと古参のお洋服を着ていたので、

春ですし、ちょっとお買い物しました照れ


バッグはやはり古参モノ。


15年ぐらい前に購入した、

エルメスのエブリンPM。

1番ミニサイズです。






小銭入れと携帯ぐらいしか入りません爆笑


お供には、




軽くてたくさん入るビニールカゴバッグ。

観客席の足元に置くので自立して、

汚れにも耐性のある素材がgoodです。




バレリーナの付き添いの身ですが、

黒子ではなく白子コーデです照れ