足の不調は見逃さないでください。 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

今日はどのくらい歩きましまか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
 
歩く事は
とても良い健康法ですが
それど同時に
行きたい場所へ移動できる
機動力でもあります。
 
 
 
それを邪魔してしまう
足の痛みは
足の裏の痛みやしびれだけでなく
冷えや疲れやすいという症状
また
外反母趾・ウオノメ・タコ・巻き爪
などがあります。
 
 
 
それ以外に
あまり知られていないのが
外反母趾の逆の
小指側の骨が変形してしまう
内反小趾です。
 
 
 
それと
足の親指の下にロックがかかり
上手く体重移動ができない
強剛拇指というのも
知っている方は少ないと思います。
 
 
 
かかとに角質がたまる
角質肥厚も
ただ角質の問題だと
思っている人が多いですが
これも足のトラブルなのです。
 
 
 
足を快適にして
疲れもなく
様々な場所へ行ける事は
当たり前のようですが
大変だと思う方もいらっしゃいます。
 
 
 
足が疲れやすいという方から
先日お聞きしたのは
お友達に
「杖を使うと楽になるよ」
と言われて
杖を使い始めたそうです。
 
 
 
そのように
簡単に3本目の足を
手に入れてしまうのだと
少しショックでした…
 
 
 
足の不調は
放っておかないでくださいね
足の体操クラス
「足づくり」レッスンや
敷くだけで楽に歩ける
オーダメイドのインソール
ソックスで快適に!など
症状に合わせて対処いたしますので
いつでもご相談ください。
 
 
 
 
今日の私の足は
私を北海道に運んでくれました。
 
 
 
娘も同じ時期に
仕事で札幌に行く
と聞いてましたが
先日飛行機を聞いたら
偶然同じ便でした。
 
 
 
「だし廊に行っちゃう~?」
ということで
ラーメンランチをしました。
仙台では一番人気のラーメン店
「だし廊」は
スタジオの近くにもあります。
 
 
 
なかなか行く機会がありませんが
空港店「だし廊GoLD」は
待ち時間を利用して食べれるので
とても魅力的❣️
娘と
空港行きの電車内で
メニューをチェック
 
スープや麺が選べて
貝好きの私は貝だしで
麺は石臼挽き全粒粉
と決めてましたが
麺が並んでいなくてお聞きしたら
在庫がありました~🎶
美味しかったです〜❤️
 
 
 
娘は夕方まで
オンラインミーティングだそうで
千歳空港から出られず
終わってから
ホテルにチェックインするそう
 
 
 
なので千歳空港で別れて
私は実家へ
千歳空港からは
自宅の近くまで
高速バスを利用してましたが
コロナの影響で
今月末まで運休だそうです…
 
 
 
木曜日は
カルチャー3週間と単発レッスンで
お休みというのは珍しいのですが
明日は秋分の日で祝日!
 
 
 
たくさん日程が確保できて
1週間も滞在します
今回は仕事以外は
何も予定がないので
母とゆっくり過ごします。



今日の夕方は
ミヤギテレビの番組に出演しましたが
北海道では見れないのが残念…

サイトは「「こちら」です。


 
 
 
昨夜はウォーキングクラスでしたが
中秋の名月と満月が重なるのは
8年振りだという話題になり
みんなでお月さまを探しましたが
あいにくの曇り空…
 
 
 
夜遅くに札幌の同級生から
満月の写真が届き
ベランダに出てみたら
キレイなお月さまでした~

Facebookにも
色々な方の写真か載っていて
各地からの眺めを楽しみました。
 
 
 
明日は秋分の日
良い1日をお過ごしください😊
 

 
LINE@登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada