お子さんの姿勢を簡単に良くするには? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今年は
コロナによる外出自粛と
夏休みなどで
学生のお子さんをお持ちの方は
一緒に過ごす時間が
いつもより長いと思います。
 
 
お子さんの姿勢についてですが、
親から見ると
猫背だなぁ〜と、
気付きやすいものです。
 
 
猫背を直してあげたくて、
「背筋を伸ばしなさい」
というアドバイスを
したくなると思います。
 
 
でも猫背というものは、
背骨が曲がって見えるので、
伸ばせば良いと思われるのですが、
背骨が曲がる原因は、
背骨の土台である骨盤の歪みなのです。
 
 
骨盤は
前後
左右
斜め
など
どの方向にも柔軟に動かせるため
残念なことに歪みやすい部分でもあります。
 
 
前後の治し方は、
お子さんを椅子に座らせて、
横から骨盤を見てあげてください
 
 
骨盤の後ろの部分が、
椅子に対して垂直に乗っているのが、
理想的な状態です。
 
 
猫背の場合は
骨盤の上部が後ろ側に倒れているはずなので、
骨盤を触って起こしてあげてください。
 
 
猫背の方は、
同時にお腹にも力が入りにくく
ポッコリ出てしまいがちです。
 
 
良い姿勢を意識するだけで、
腹筋は動いてくれます。
辛いのは最初だけですので、
姿勢が良い状態を
出来るだけ長くキープできると良いですね。
 
 
姿勢が悪いと
見た目が悪く見えるだけでなく
将来的に骨格まで歪んでしまいます。
 
 
骨格が歪むと
体の各所に痛みも生じてしまいます。
良い姿勢は、出来るだけ早い年齢の時に
教えてあげられると良いですね。
 
 
先日は
息子の誕生日でしたが、
私も娘も忘れていて、
本当に可哀想でした…
本人は気にしていないのが救いでした…
娘は申し訳ないと
お小遣いをあげてましたよ 笑
 
 
息子の誕生日の9日後は
にゃん達の誕生日
五つ子の内の2匹なので、
誕生日は同日なのです。
今年で11歳になりました〜🐱
 
 
二世♂


アズ♀
アズは糖尿病ですが、
獣医さんのアドバイスで、
インスリンの量を調整してから
かなり調子が良くなりました。
ほんの0.5ccなのに違うものです。


ガリガリ痩せていたのですが、
今では程よくお肉が付いてきました❣️
2人じゃなく2匹には長生きしてほしいです‼️
 
 
 
 
それにしても
日本全国の猛暑にはビックリですね‼️
 
 
今年は青い紫陽花(アジサイ)を
何度も拝見しましたが
今朝、秋田から送信して頂いた
動画の紫陽花がキレイでした
 
 
スクショですが癒されてください
秋田県男鹿市の雲昌寺だそうです。
 
 
 
 
先日はテレビに出演いたしました
まだご覧になっていない方は
「こちら」左矢印からご覧ください
 

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada