腰痛の方が増えている? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 

人を健康にするのが大好きな

 

エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です

 

 
日本人に多い腰痛ですが
 
およそ4人に1人に相当する
 
2800万人が腰痛でお悩みなのだそうで
 
国民病とも言われているほどです
 
しかもその中で
 
原因が特定できる腰痛は
 
たったの15%くらいで
 
約8割が原因不明なのです
 
 
さらに
 
その数は増加傾向にあるそうです
 
痛みがあるとストレスになりますので
 
早い段階で改善して頂きたいです
 
 
最近気になっているのが
 
腰痛を訴える方が現れてます
 
たぶん
 
在宅時間が長くなった事に加え
 
コロナによるストレス性によるものだと
 
私は感じてます
 
自分でも気づかないうちに抱えているストレスは
 
「痛み」という身体表現になって出現します
 
 
最近は
 
レッスン開始の前に
 
腰痛改善のエクササイズをする事が
 
とても多くなってきました
 
 
在宅でお仕事をされる方は
 
会社のデスクと違って
 
自宅では床に座ったり
 
ソファーなどに座って
 
低い位置にパソコンを置いていたりなど
 
姿勢が悪くなってしまう状況で
 
お仕事をされているのかもしれません
 
 
座り方がとても重要です
 
椅子に座る際に
 
股関節よりもヒザの位置が高くなるような
 
股関節を圧迫するような座り方をしたり
 
脚をついつい組んでしまったり
 
 
床に座る際には
 
足を横に流して
 
左右対象ではない座り方をすると
 
骨盤が歪みやすくなってしまい
 
それも痛みになってしまう原因です
 
 
パソコンも姿勢が悪くならない位置に置く
 
という事も大切です
 
 
ただでさえ
 
ストレスが溜まってしまう状況ですので
 
さらに
 
痛みによるストレスを抱えないように
 
軽い運動などで乗り切ってくださいね
 
 
先日も
 
急に体が痛み始めたので
 
エゴスキューをしてみたら
 
ピタッと止まったという方もいらっしゃいました
 
昨日も
 
朝起きたら腰が重くなっていた
 
というご意見もありました
 
私も昨日の朝は腰が重く感じて
 
慌ててエクササイズをしました
 
今までにエゴスキュークラスに通った事がある方で
 
お時間がたっぷり取れる方は
 
大きいテキストのほうの
 
奇数のテキストの一つ目の
 
股関節のエクササイズを1時間くらいかけて
 
おこなっていてくださいね
 
 
寒いと腰痛になることもあります
 
もうすぐ暖かくなりますので
 
少しは緩和されると良いですね〜
 
 
今日のおやつタイムは
 
タピオカココナッツミルクを作りました〜
福島の駅ビルのジュピターで
 
セットで売っていたので
 
茹でて混ぜるだけでとっても簡単でした
 
 
同じく福島で購入したカップで
 
毎日ハートを見ながらコーヒーを飲んでます
夜も福島で買ったクセの強いチーズで
 
夜の最後は赤ワインと楽しんで就寝します
 
 
小さな楽しみを見つけて
 
ストレスフリーにしてくださいね〜
 
 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada