体温が低いことのリスクとは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
今日の仙台は10度で暖かいと思ってましたら
 
15度もある東京から
 
寒いですね〜とメールが届きました 笑
 
 
日本列島も
 
世界地図で見ると小さいようですが
 
最高気温を比べると
 
北海道の0度から沖縄の19度まで
 
大きな差があります
 
沖縄は桜まで咲いてしまいましたからね
 
 
人の体温も
 
約10度位の差があるようで
 
体温の低い人は
 
ガン細胞の温床になるようです
 
 
先日拝見したサイトでは
 
以下のように書いてありました
 
37.0~37.4℃ 赤ちゃんの平熱
 
36.5℃ 健康体、免疫力旺盛
 
36.0℃ 免疫力低下
体は熱産生を増加させようとする
 
35.5℃ 恒常的に続くと
排泄機能低下~
自律神経失調症が出現~
アレルギー症状が出現~
 
35℃ がん細胞が最も増殖する温度
 
34℃  水におぼれた人を救出後
生命の回復ができるかギリギリの体温
 
33℃  冬山で遭難し凍死する前に幻影がでてくる体温
 
30℃ 意識消失
 
29℃ 瞳孔拡大
 
27℃ 死体の体温
 
なのだそうです
 
 
平熱は人によって違います
 
運動習慣が無かった頃の私は
 
35度が当たり前でした
 
免疫力もなかったので
 
風邪も引きやすく
 
ガンを発症したのもこの頃だと思います
 
 
子供が欲しかった時には
 
排卵日を見つけるために
 
毎日の基礎体温を測ってましたが
 
毎日の差が大きいことにも気付いたものです
 
 
生理中や生理後は
 
基礎体温が低温期です
 
低温期には体重も落ちやすいので
 
ダイエットをするのでしたら
 
生理後の低温期から
 
高温期に移行する期間がオススメです
 
 
閉経後の女性の基礎体温は
 
基本的に高温期がなくなり
 
低温期のみが続くそうなので
 
いつでもダイエットに最適なのですね〜
 
 
運動すると体温が上がり
 
寒い冬でも体内から温められます
 
体温を上げて免疫力も上げることで
 
インフルエンザに強い体も作られます
 
 
今日のカルチャーのウォーキングクラスも
 
たくさんエクササイズをしたので
 
レッスン後には
 
半袖で外に出られるのではないか?
 
と、思うほど体が温まりました〜
 
 
昨夜も遅くまで仕事で
 
ブログを書けませんでした…
 
今年に入ってお風呂に入れたのは
 
蔵王の温泉に行った時のみで
 
最近はお風呂に入りたくでも
 
入る時間が無くて
 
シャワーで過ごしています…
 
ぜひ時間を作ってお風呂で温まり
 
体温を上げる時間を作ってくださいね
 
 
昨年秋から取り扱いを始めました
 
靴のインソールオーソティクスも
 
敷いて歩くだけで体全体を温めることができます
 
今月25日か26日には
 
札幌で測定&説明会を開催したいと思い
 
計画をしております
 
寒い地域の北海道で
 
体を温めて頂きたいです
 
 
そのほか
 
足の痛みや体の痛みなどでお悩みの方は
 
以下をお読みくださり
 
オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

 
札幌での測定&説明会は「こちら」左矢印から
 
ご希望の日程をお知らせください
 
 
LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada