ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:
こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私のメソッド「In show印象ウォーク」は
 
6原則と言って
 
6つのRule(原則)から成り立ってます
 
その3原則目が足の出し方です
 
靴によっても出し方はちがいますが
 
自宅では靴を履かないため
 
フラットシューズと同じ出し方になります
 
 
歳を重ねると
 
つま先が上がりにくくなります
 
若い時には床から10センチ上げるのは簡単ですが
 
60〜70代になりますと
 
意識しないと上がらず
 
それが1センチくらいになってしまいます...
 
 
1センチは危険ですビックリマーク
 
歩道と車道の境目も2センチはありますからねあせる
 
外だけではなく
 
自宅のラグなどにもつまづいてしまいます
 
ラグにつまづくなんて
 
考えるほうが難しいですが
 
ご自宅での怪我は
 
こうした事が原因になります
 
 
できれば40〜50代くらいで意識して
 
つま先を上げる努力をして
 
筋肉の衰えを防ぐと良いですね
 
 
 
ラグもそうですが
 
結構危ないのがクリアファイルなどの
 
ビニール製品です
 
床に落としてしまったのを拾い忘れたりして
 
それに乗ってしまうとものすごく滑りますので
 
とっても危険です
 
落ちやすい場所に置かないなどの
 
工夫をしてくださいね〜
 
 
「足」というのは
 
無意識に動かしているものですが
 
視界から一番遠い場所にあるせいか
 
想像以上に自分の思うように
 
動いてくれない場所でもあります
 
なので
 
小指を家具の角にぶつけたり
 
内股でもご自分で気付かなかったり
 
つま先の上げ方や向きにも気付きにくい
 
という事が起こってしまうのです
 
 
足の機能がしっかりしていると
 
片脚立ちがしやすくなります
 
生徒さんのお勤めしている会社で
 
運動能力検査のような事がおこなわれて
 
目をつぶって片脚立ちをした時に
 
他の方に比べて
 
簡単に出来たそうです
 
今日のクラスでもみなさんにして頂きましたが
 
ほとんどの方が無理なく出来ました
 
普段からレッスンで片脚1分づつ立つのを
 
毎回続けているからなのでしょう
 
 
目をつぶって片脚立ち20秒できますかはてなマーク
 
ぜひお試しくださいね〜
 
 
 
さて
 
私がウォーキングの指導をしております
 
学生さんのファッションショーが
 
今週末に開催されます
 
東北生活文化大学の生徒さん達が
 
学園祭のイベントで
 
体育館にステージを作り
 
自分達の製作した衣装をご本人や友人が身につけ
 
ショーで披露いたします
 
10月21日(土)15:00〜です
{B1E66065-9B90-4390-A5D9-C7831300C98E}
 
スタジオのポスター
{3FEF67A1-2B52-4BC2-A471-869BF9444A63}
 
{B63F59E9-2B78-4AB2-855E-CA55AC7A35C4}
 
{D592E484-0A06-44C0-B315-7687A2E5153B}
当日は学園祭なので
 
体育館近くで飲食も楽しめます
 
私もいつも飲食を楽しみにしてますが
 
今年は14時15分にクラスが終わってから
 
出発しますのでギリギリになりそうですが
 
生徒さん達のショーを楽しみにしてますラブラブ

 
 
つまづきにくい歩き方を学べる
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ウォーキング」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。