ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私が出張や東京に行く事になると
 
一番心配なのは「靴」です
 
歩く距離が長いので
 
楽な靴が欲しくなります
 
 
今回も秋冬物の靴を出したら
 
秋に履ける靴が不足していたので
 
早速靴屋さんに行きました
 
私の自宅から徒歩10分圏内に
 
靴屋さんが10件以上ある事に
 
初めて気付きましたあせる
 
 
1時間しかなかったのですが
 
10件回って試着したのは20足以上ですが
 
デザインが気に入ったのを1足だけ購入しました
 
帰宅してお試しで履いて歩いたら
 
2分程で足がつりそうになり
 
慣れるまでに時間がかかりそうで困りましたガーン
 
でも
 
東京に行く前日に
 
娘達とお祭りに行ったときに
 
公園の地面が滑りやすいし
 
泥の状態になっているという情報で
 
昨年の長靴の様なブーツを履いて行きましたが
 
東京も温度が下がるのだったら
 
ロングブーツでも良さそうだと思い
 
履き慣れたブーツで行きました〜音譜
 
結局思った程歩かなかったのですが
 
楽な靴はいっくらでも歩けますし
 
ストレスが溜まらないので良いですニコニコ
 
 
さて
 
今日のレッスンでお聞きしたお話ですが
 
ある靴屋さんで「内股が治る靴」
 
と、いうのを購入されたのは
 
10月からご入会の生徒さんです
 
1年履いたけれど治らず
 
ウォーキングレッスンに参加したら
 
すぐに良くなったので
 
靴屋さんに報告したら
 
そんな歩き方はガニ股になると叱られたそうです
 
何を根拠にそう言っているのかは謎ですが
 
靴で内股が治る事はありえません
 
内股はクセですから
 
クセを治さないと根本的に治らないのです
 
 
また
 
他の生徒さんは
 
「大股で歩くとお尻が上がる」
 
という事をテレビで見たそうで
 
エクササイズの途中でスネが痛くなった様なので
 
よくお聞きしてみたら
 
大股で歩いていたとおっしゃってました…
 
みなさん素直ですよね…あせる
 
 
大股歩きはエレガントに見えませんし
 
ヒザが曲がってしまう事が多く
 
ヒザが曲がると
 
お尻の筋肉にはアプローチできません
 
 
トライする事も大切ですが
 
今一度良く考えてみると良いと思います
 
 
 
さて
 
衣替えのシーズンのせいか
 
生徒さん達から「服が欲しい」
 
とのご要望がたくさんありました
 
私の服をセカンドハンドで販売するショップを
 
スタジオで短期間ですが経営していたので
 
その様なご要望があると思いますが
 
ショップの営業は
 
娘がうつ病だったのを元気にするためで
 
今は手伝ってもらえず
 
販売は難しいと思ってましたら
 
知人のブティックが年内で閉店する事になり
 
私の服を扱ってくださる事になりました
 
昨日衣装ケース3箱運び込み
{9BFDAEE2-4F76-4EAC-BBE8-2D2BD22C13E4}
今日は既に陳列されてまして
 
売れ行き好調だそうで
 
今日だけで14点も売れたそうです音譜
 
レッスン後にも3ケース分運び込み
 
計6ケース分が徐々に陳列されます
 
晩翠通りのドン・キホーテに向かって右隣
 
DRESS SHOP A&Y'sさんです
{F6CD01CC-B9D4-44DF-A2C1-692CE5D2565B}
 
閉店セールも開催中ですので
{2138E6D1-0BE8-4551-8D07-EB9126ECFDF2}

仙台の方は訪れてみてくださいね〜
 
 
衣装を整理していて気付いたのは
 
昔好きだったプランドが
 
今好きなブランドの名前と一緒で驚きました
 
ブランドの名前が覚えられないので
 
気付かなかった〜あせる
{B2FDF48B-F94E-4C73-952C-F376C6168D82}

今でも読めないこのブランドは
 
A&Y'sさんで扱っていて
 
先日コート1枚とワンピース2枚購入しました
 
私はイタリア製のが好みのようです🇮🇹
 
 
そして今日は帰りに
 
K-SALONさんで開催中の
 
Rocojuli(ロコジュリ)さんの
 
秋冬のストール&ニット展に寄り
 
マンダラ模様のシルクのパンツと
 
シルクのスカーフを頂きました〜
{91ED7172-BA7F-4E83-B682-7A6ABDEED854}
 
シルクは身に付けていない様な軽さなのに
 
しっかりと暖かいので
 
遭難しそうになった時に
 
1枚あると違いますよね〜
 
って、遭難しないか…
{4D7BF9CB-CF7B-48C6-8262-1AB0B6755DA2}
 
{49DAC36D-8DA5-46EE-9D61-BA8E4AAF458C}
 
シルクと麻混のストールも素敵だったなぁ〜
 
シルクニットも綺麗な色でした
 
22日までの開催ですのでお早目に〜
 
 
たくさん放出して
 
また購入する
 
物も循環させると
 
新しい出会いがあるので喜ぶかもしれません
 
私のお気に入りのワンピースは
 
A&Y'sのオーナーさんに着て頂き
 
ワンピースが喜んでました〜ラブラブ
 
 
衣替えして気付いたら
 
秋冬物をほとんど買っていなくて
 
今、慌てて買ってます…あせる
 
 
寒くなると重ね着のオシャレが出来るのも
 
楽しいですね〜ラブラブ
 
などと、寒いのが苦手な方は
 
楽しい事を考えましょうね〜音譜
 
 
私や生徒さん達は重ね着すると暑いらしく
 
今日は1枚だけしか着ていませんでしたあせる
 
体が温まる
  ダウン
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。